ドジっ子モニカの苦悩な日々EP3

第三話「人のマネこそ成長の近道!」
───ドゥドゥ───

ふむ、私一人で事足りたアイテムラボに新人が入ることになったようだが……

どうやら私の活動範囲を半減されてしまったようだね。

別に構わんのだが……新人は市街地からぱっと出てきた小娘と聞いている。

小娘如きに強化が出来るのかと私は不安だがね。

実際の所、私は全ての強化・特殊能力を成功させる技術を身につけているのだ。

ただし、上からの指示で「メセタ回収機能としての役割」と言う謎の指示に従うために

わざとソールだけを落としたりしているのだがね。

そのせいで、私は顔を殴られたりしているわけだが……別に構わん。

アークス共の襲撃に備えて日々鍛えているのだから、ダメージなど一切ないのだよ小童共。

素晴らしく強いな、私は。

……ふむ、そんな事よりそろそろ例の時間のようだね。


「やあ、待ってたよ」

私はいつも通りクロト君と合流し、メセタを渡した。


psoss202.jpg(C)SEGA


「……うん、確かに預かったよ。いつもお疲れ様だね」

こうしてクロト君に売上金の一部を渡し、諸経費などを除いた分が私の給料となる。

……冷静に考えれば、あの小娘のせいで給料が減っているという事になるわけだ。

「おや、ドゥドゥさんのその顔は不満そうな顔だね。
もしかして、アレかな?あの新人の子……モニカ、だったかな?」

……む、どうやら不満を顔に出してしまっていたようだね。

素晴らしくポーカーフェイスじゃないな、私は。

「いやあ、そりゃ分かるよ。長い付き合いだからね。
きっと、給料が減った、みたいな事を考えてるんじゃないかな?」

ふむ、アークス事情から影の部分にまで詳しいクロト君らしい洞察力だね。

大体合っているよ。

「やっぱりね、でも仕事の負担が減っていいんじゃないかな?
何でもそうだけど程々にやるのが一番。
張り切ると疲れちゃうからね。」

……ふむ、それもそうだがね。

ふと、ここのブロックにあの小娘がいる事に気づいた。

少し挨拶にでも行くとするかね、また来たまえ。

「それじゃあね」

そう言って手をひらひらと振りながらクロト君は任務に向かったようだ。

……私も行くとしよう。



Read more

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

ウェイトチェッカー

こんばんわ、功ノ一です。

むしろお久しぶりです。

この前からモニカを題材に小説(笑)を書いてますが、普通の更新は久しぶりです。

サボってたわけじゃありません、ブログの存在忘れてたんだよ

というわけで、久々の更新です。

追記からどうぞ。



Read more

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

ドジっ子モニカの苦悩な日々EP2

第二話「施設で最も過酷な職場!?」

───面接官───

……さて、私も一仕事終えた事だし少し休もうか。

「良く引き受けさせたな?」

そう言ってニヤニヤしながら私へ近寄ってきたのは、私に通信で指示を出してきた教官だった。

ええ、まぁ……上手く説明しましたからね。

「ドゥドゥ君は恐らく不満だろう、ぱっと出の娘に自分の仕事の半分を奪われたような物だからね」

しかし、アークス達のドゥドゥ君への不満は相当な物だろう。

今はまだ平気だが、彼の精神がどこまで持ち堪えられるか分からない。

「……普通の人間ならあれだけの罵詈雑言で精神が崩壊していてもおかしくない、ドゥドゥ君だからこそ耐えられるのだ。
彼にフォトンを操る力があったのなら、きっと六芒均衡と同等の力を持っていたかもしれないな」

六芒均衡と同等、か……確かに、彼ならそれ程の大物になっていてもおかしくないな。

「ジグさんさえ昔のようにやる気を出してくれたなら、アークスも安心して装備を強化出来たのだがな」

ええ、その通りですね。創世器すらも修理出来るあの人ならば並大抵の武器の強化などたやすいでしょう。

「……頑固な人だが腕は確かだ、実に惜しいな」

仕方ありませんよ、無いものねだりしている場合ではありません。

「そうだな、我々職員に出来る事をするべきだ。
……さて、私はそろそろ本部へ戻るとしよう。
君も休憩が終わったら、また受付に戻ってくれ」

そう言って持ち替えステップをしつつアサルトバスター連打で本部へと向かっていった。


……モニカ君、だったか。

ドゥドゥ君を守るためだ、彼女には悪いがドゥドゥ君への負担を和らげるため犠牲になってもらおう。

そう考えながらスタイリッシュロールで受付へと戻る私であった。



Read more

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

ドジっ子モニカの苦悩な日々

第一話「私、アイテムラボ店員になる」

わ、私モニカと申します!

ええと……その、アイテムラボの強化屋に勤めております……

正直に申し上げると、とっても後悔してます……

あれはそう、アークスに憧れてアークスになろうと夢見たあの日の事でした─────


※当記事は功ノ一の適当さと妄想で構成されています。
また、マターボードの時系列を無視したりストーリーのネタバレ要素も少なからず含まれている可能性があります。
更にド素人が書いたものなので、きっとハチャメチャになる可能性が高いのでご注意を。
そういった物が苦手な方はお戻り下さいますようお願いします。



Read more

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

DFのケツプレス

pso20131119_234023_001.jpg

ペチッ(音はデーン

まともな更新はこのあとこどのがしてくれるそうです。
プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR