ドジっ子モニカの苦悩な日々EP2

第二話「施設で最も過酷な職場!?」

───面接官───

……さて、私も一仕事終えた事だし少し休もうか。

「良く引き受けさせたな?」

そう言ってニヤニヤしながら私へ近寄ってきたのは、私に通信で指示を出してきた教官だった。

ええ、まぁ……上手く説明しましたからね。

「ドゥドゥ君は恐らく不満だろう、ぱっと出の娘に自分の仕事の半分を奪われたような物だからね」

しかし、アークス達のドゥドゥ君への不満は相当な物だろう。

今はまだ平気だが、彼の精神がどこまで持ち堪えられるか分からない。

「……普通の人間ならあれだけの罵詈雑言で精神が崩壊していてもおかしくない、ドゥドゥ君だからこそ耐えられるのだ。
彼にフォトンを操る力があったのなら、きっと六芒均衡と同等の力を持っていたかもしれないな」

六芒均衡と同等、か……確かに、彼ならそれ程の大物になっていてもおかしくないな。

「ジグさんさえ昔のようにやる気を出してくれたなら、アークスも安心して装備を強化出来たのだがな」

ええ、その通りですね。創世器すらも修理出来るあの人ならば並大抵の武器の強化などたやすいでしょう。

「……頑固な人だが腕は確かだ、実に惜しいな」

仕方ありませんよ、無いものねだりしている場合ではありません。

「そうだな、我々職員に出来る事をするべきだ。
……さて、私はそろそろ本部へ戻るとしよう。
君も休憩が終わったら、また受付に戻ってくれ」

そう言って持ち替えステップをしつつアサルトバスター連打で本部へと向かっていった。


……モニカ君、だったか。

ドゥドゥ君を守るためだ、彼女には悪いがドゥドゥ君への負担を和らげるため犠牲になってもらおう。

そう考えながらスタイリッシュロールで受付へと戻る私であった。



pso20131125_000024_009.jpg 
モニカとドゥドゥの貴重な2ショット


───モニカ───

う、うぅ……緊張します……

オラクルのメンテナンスのためアークスさん達は一時的に市街地へ帰っていました。

アイテムラボ担当の私はメンテナンス中に様々な説明を受けました。

17時頃にアークスさん達が戻ってきます……ぐ、ぐはぁ……あと3分ですね……

ちゃ、ちゃんと強化出来るかなぁ、と不安です。

「あら、あなたが新人のアイテムラボ担当モニカさんね」

そう声をかけてくれたのは隣で鑑定ショップを担当しているキアラさんでした。

は、はい!アークスになりたかったんですが、才能云々でなれずにアイテムラボ担当になったモ、モニカです!

「そう、残念ね……大変でしょうけど頑張りなさい」

よ、よかったぁ……キアラさんは優しい方です。

「いつもは隣にドゥドゥさんがいるけど、可愛い女の子がいると新鮮ね」

か、可愛いだなんてそんな……!

で、でもだいぶ緊張も解れてきました!

私なら出来る……やってやります!

「……さて、そろそろアークス達が戻ってくる頃ね。
ストレス溜め込まないように頑張りなさいな、ドゥドゥさんは良く耐えられるなと感心しているわ」

……え?

い、いえ、きっと新人の私に対するアドバイスです!

でも、凄い意味深な顔をして仰ってましたけど……


アークスさん達が続々と戻って来られたみたいで、たくさんの人で賑わっていました。

「oiみうsおいゴミコスばっかりじゃねーか」
「ダンス出たwww見て見てwww」
「イオちゃんどこぉ!?」

……なんだか凄いです。

ふとビジフォン前を覗いてみるとたくさんの人だかりが出来ていました。

「チッ、スクラッチ品全部底値じゃねーか……リサイクルしたほうがいいな」
「ダンスたけーな……値下がり待つか」
「ふん、下がると思っているのか?我々ビジフォン戦士の手にかかれば相場など自由に操作出来るのだよ?」
「お前がそんな事言ってる間に桁ミス買ったったwwwうめぇwww」
「髪型買占めました、レアでねぇし転売してるほうが遥かにうめぇ」
「買占め氏ね」

……阿鼻叫喚の図とはこの事でしょうか?

シップ内には喜怒哀楽の全てが詰まっているように見えました、私アークスにならなくて良かったかも……


「よう、お前が新人のモニカか?」

ふと前を見ると赤い髪の背が高いハンターの方が立っていました。

は、はい!よろしくお願いします、頑張ります!

「おいおい、こりゃ相当緊張してるなあ。
ま、今日は強化しにきたわけじゃねえよ。
新人が入った、って聞いたからな。一言挨拶でも済ませておこうかと思ってよ」

あ、強化じゃないんですね……わざわざご挨拶ありがとうございます。

「ちょっとゼノー!早くしてよ!
私達が受けた依頼を早く済ませないとレギアスさんに怒られるわよ!?」

ゼノと呼ばれた方の後ろで可愛いニューマンのFoの方が叫んでいました。

……美人さんです、カップルアークスさんなのでしょうか?

「ったく、分かってるっての!
……っと、悪いな。エコーの奴いつも遅刻する癖に今日はやけに張り切ってやがる。
んじゃまたな、お前さん。頑張れよ!」

「はーやーくー!」

「へいへい、お前が変な事しなけりゃすぐ終わる依頼だっての」

「……何よ、ゼノが行き当たりばったりで効率が────」

「つうか、お前が─────」

……痴話喧嘩が始まってましたが、なんだか楽しそうにも見えました。



「おっ、本当にドゥドゥじゃなくなってるwww記念に強化しますねwww」

は、初めてのお客さんです!

ぐ、ぐはぁ……が、頑張ります!

「んー、なんでもいいや。このヴィタソード強化して」

は、はい!ええと、グラインダーを受け取って代金を受け取って……

……─────

っ!成功しましたよぉ!はぁ、良かった……

「おお、セリフなげぇwwwんじゃ+10までよろしくwww」

えっ、セリフが長い……のでしょうか……?


その後1回ほど失敗しましたが、無事に強化を終えることに成功しました。

「おー、やるなあ。ドゥドゥとは違うなドゥドゥとは」

……ドゥドゥさんでも失敗するのですか?

長年やってきていると聞いてるのですが、ベテランさんでは……?

「あいつだめだよwww」

な、なんだか笑ってるけど憎しみが見えます……

「……よし、メンテ明けたらやろうと思ってたメイン武器の特殊能力付与試してみるか。
ドゥドゥじゃどうせ失敗するし、モニカ実装って聞いて取っといたから」

じ、実装?

なんだか良く分かりませんけど、次は特殊能力付与に挑戦です!

「これとこれと……あとこれ。それから能力追加成功+20%とスピリタブーストもセットで」

う、うわぁ……果たして成功させられるんでしょうか……

…………───────



psoss194.jpg(C)SEGA


うわぁぁぁ!な、なんてお詫びしたらいいか……!

で、でも初めてにしては3つも成功させる事が出来て良かった……+20%?という不思議なアイテムのおかげです。

「…………」

あ、あれ?お客さん沈黙しちゃってます……

ど、どうしよう。ちゃんと表に出て謝らなきゃ!

私はアイテムラボを出てお客さんの所へ行き丁寧にお辞儀をしました。

その瞬間



psoss193.jpg(C)SEGA

psoss195.png


ぐ、ぐはぁっ!?い、痛い……!?

お、お腹を殴られた……!?はぅ、ぐぅぅ……い、痛い……です……

「あーあ、スタミナ落ちたわーやる気なくすわー。くそが」

も、物凄い憎しみの視線を感じます……お腹痛いよぉ……

「ケッ、クエスト行くか」

お客さんさっきまで笑ってたのに今は怒り顔に満ちてます、こ、怖い……

え、ええと……でもちゃんとマニュアル通りにやらなきゃ……!



psoss196.jpg(C)SEGA



psoss197.jpg(C)SEGA



私は泣く泣くアイテムラボへと戻りました……

「あら、あなたはお腹なのね。ドゥドゥさんは顔面よ」

キアラさんがいつも通りといった雰囲気で私に話しかけてきました。

い、いやいや……お腹殴られたんですよ!?

「アークス達にとっては1つでも特殊能力が落ちたらだめらしいわよ。
特にああいう荒い連中はね……殴ってストレス解消していくの、質が悪いわ」

ほ、他の方も殴られてたりするんですか!?

「……?
いえ、多分あなたとドゥドゥさんだけよ?」

そ、そんなぁ……私、もうやめたいです……

「無理ね、本部の方で監視しているもの」

淡々と喋るキアラさん……実は冷たい人なのでしょうか……


─────この後、新人が入ったと聞いてアイテムラボにたくさんにお客さんがいらっしゃいました。

最終的に成功したお客さんは笑顔で帰って行きますが、最終的に失敗したお客さんは怒り顔で罵声を浴びせて帰って行きました……

うぅ……もうやめたいです……


わ、私は本当にこの仕事が続けられるのでしょうか……?

不安です……
出演キャラ(SS)
モニカ(アロハさん)
ドゥドゥ(俺)
金髪アークス(俺)

アロハさんご協力感謝です、今後もよろしくお願いします。

続きます!
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR