ウェイトチェッカー

こんばんわ、功ノ一です。

むしろお久しぶりです。

この前からモニカを題材に小説(笑)を書いてますが、普通の更新は久しぶりです。

サボってたわけじゃありません、ブログの存在忘れてたんだよ

というわけで、久々の更新です。

追記からどうぞ。







だいぶ前になりますが、新キャラ作って遊んでます。

名前は「北紅りんご」です。

由来は、北紅、という美味しいりんごを丁度店で販売してたのでそういう名前になりました(´・ω・)

・・・まぁ、俺が功ノ一以外で名前つける時は高確率で果物関連の名前になります(



kitakurenai_mojimoji3.jpg(C)SEGA
デジイチで撮影したりんごちゃん

うむ、可愛い。

まぁ、腕がFF7のデフォルトキャラかよってくらいに肘を境に太さが変わってるので後ほどエステで修正、と。

今後りんごちゃんのSSをバンバン張ります

クラスは相変わらずハンターでソードです、だってソードが一番合うんだもの。

サブはあえてBrにしました、前後を気にせずに戦えるので気楽です。

・・・ただし、火力的にはやっぱりサブFiに劣ります。

サブFiは功ノ一とゼノがいるので別に構いませんが。

というわけで、今後はりんごを主体に育てつつゼノでも活動していく形になるでしょう。



話は変わりまして、マイルームグッズに「ウェイトチェッカー」なる物がありますね。

少し前のパッチで実装された名前の通り「体重を量る機械」です。

psoss198.jpg(C)SEGA

こんなのです。


psoss200.jpg(C)SEGA


このように乗ると人様の体重を周囲に勝手にお知らせするロクでもねえ機械です。

健診センターなんかに置いたらまず破壊されるでしょう、3日と持ちません。がんばれ。

尚、ラッピースーツやリリーパスーツなんかを着て乗ると何故か体重が減ります。


psoss199.jpg(C)SEGA

通常の体重から約1/3の体重になるんですが、どうしてなんでしょう?

3倍するとフロシェさんとレンファさんの体重がわかrおっと誰かきたようだ

普通に考えてコスチュームを着るよりあの全身を覆うラッピースーツを着たほうが体重が重くなるのは自明の理です。

少し重くなるならともかく、約1/3とは一体どういう事なのか。

そう思ってたら

北紅りんごの体重は43です

北紅りんごの体重は43です←kgって書いてない。

はっ!まさか・・・!


sakkaku.jpg


リリーパ族やラッピーはか弱いキャラです。

それを着て数値が減るという事は・・・

kibayasisan.jpg
つまり、人類は滅亡する。byキバヤシ



しれっとした顔で実装されたこの体重計的な物は実は戦闘力を測る機械だったとは。

ウェイトチェッカーという名前+上手い具合に「体重は○○」とか書いちゃってるけど、普通kgって入れるもんだぜ?

他のアークスは騙せてもこの俺は騙されんぞ、残念だったな!

リリーパスーツやラッピースーツを着ると手足が短くなります、故に戦闘力が落ちます。

ふっ、また1つオラクルの謎を解明してしまったようだ・・・

というわけで、これはスカウターです。気をつけろ。


さてさて、折角なのでドゥドゥの戦闘力でも測ってみましょう。


psoss201.jpg(C)SEGA
体重×戦闘力○

ヤムチャ以下じゃねーか


以上!


Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

りんごちゃん、かわいいよねw
ガンガンデジ・イチで取り巻くってブログ更新してください(

戦闘力とすると昨日の中ではドゥドゥさんが一番でしたねw
さすがだw

No title

>ふろしぇさん
自分で言うのアレですが、可愛いです(
色々撮ってみますw

たしかに、ドゥドゥが一番でしたがPSO2のラスボスと言われた男がヤムチャ以下だなんて・・・(;´・ω・)

No title

私の戦闘力は約450です!!(ででーん)

体重じゃなくて戦闘力だと知ってすごく安心した瞬間でした(/・ω・)/

No title

>三咲さん
お久しぶりです、って450!?
ドゥドゥのおよそ5倍とは一体・・・!?

そうです、体重計ではなく戦闘力です。
これで安心して乗れますね(´・ω・)b
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR