ガンナーのPA解説という名の・・・

お久しぶりです、功ノ一です。

さて、前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが何日経ったでしょう?



psoss208.jpg



damepo_2014043022163369e.jpg
放置し過ぎた


約半年っておま・・・

まぁ、俺にはよくある現象ですね。

仮にもブロガーとしてそれってどうよ





さて、そんなわけで久しぶりの更新なわけですが。

ブログ上では俺はソードの人で止まってましたが、実は現在Gu/Huやってます。

事の発端は、VHのDFからガルドミラがポロっと出たのが始まりです。

気がついたら装備だけガチでやってましたとさ。

中身は伴っていない

も、もちろんソードもそこそこ扱えるよ!


・・・と、近況報告もこれくらいにしておきましょう。

折角ガンナーやってるわけですから、いっちょPAの解説でもしてみましょう。


※ガチでPAの解説を求めてやってきた方へ
なぁに、悪い事は言わん
この記事はハズレだから引き返せ


尚、昔から俺の記事を読んできた方々は分かるかもしれませんが

毎度の如く独断偏見強引なこじつけ(スキルレベルMAX)です。


■エリアルシューティング

空を求めて止まないガンナー諸君が初手に使うPA、貯めるとだいぶ高く空へ舞う事が可能。

射撃依存の打撃属性故にゼロレンジは乗らない。

そして、注目すべきは盾に弾かれずに蹴りを入れられるのである。

あのソードに青いオーラを纏い、渾身の力を込めて放つオーバーエンドですら弾く盾すら意に介さず蹴る。

蹴りは剣よりも強し、って事だな。

つーか、射撃依存の打撃属性って事はツインマシンガンに依存した蹴りって事だろう?


Tマシキックエリアル

どこに依存してんだよ



■バレットスコール

エネミーを蹴り落として空中から容赦ない連射を浴びせるPAだが、威力は大したことはない。

尚、PAボタン連打をする事によって最大25発まで撃ち続ける事が可能。

SロールからのPAが必須となった今、目標に向かってSロールしてから出すには初心者では少々難しい。

ていうか、そもそも使わないしな

個人的には、かっこいいと思っているPAである。

威力が上がったら使いたいな・・・



■デッドアプローチ

目標との距離を詰め、零距離からの強力な体当たりを繰り出す。

目標との距離を詰め、零距離からの強力な体当たりを繰り出す。


Tマシキックデッド

Tマシ使えよ


例によって射撃依存の打撃属性である。つまり、ツインマシンガン依存の体当たり。

蹴りに体当たり、もはやなんでもありだな。

ちなみに、用途は移動用。小型エネミーとかはぶっ飛ばすから注意が必要。



■メシアタイム

救世主の時間だそうです。

あっ!ギルナスに捕まってるリリーパ族がいるぞ!

待ってろ!今救世主となって助けてやるぞ!そーれ、メシアタイム♪

※良い子はマネしないようにしましょう。

ちなみに、回転部分は秒間8連打でMAXとなる模様。自分では良く分かってないからアテにせんといて?

ただ、ツイッターでこれ見た時にかなり信頼出来る人が検証して呟いてたから多分本当だと思う。

最初5発+後半25発のメイプルもびっくりの30連攻撃である。


■飯屋タイム

当記事作成者の如く貧乏人には許されない、甘美なるひと時。

自分で作れば安いものを、飯屋(食堂やらファミレスやら)へ行き美味しさ&手間を省くという贅沢極まりない所業である。



■サテライトエイム

まだSロールが無かった頃、部位破壊などで大活躍したPAらしい。

何故、らしい、かって?

俺はEP2からガンナー始めたから良く分かってないんです(震え声

尚、小型エネミーなどは打ち上げてしまうので使用の際には注意。

この前ちらっと使ってみたら、一発辺りに威力はかなり高かった。



■リバースタップ

蹴り技第2弾、今回は吸引効果とスタン効果もついてきたぞ!

もちろんツインマシンガンに依存したキックだぞ!

さらに、盾にも弾かれないぞ!


Tマシキックリバース

だからどこに依存してんだよ


ブレイクダンスのヘッドスピンさながらの回転力と、足を180度広げる柔軟さを併せ持つ素敵なPAだ。

ここまでのまとめ
・得物ですらないただの蹴りのくせに、盾に弾かれない強靭な足
・小型程度なら相当ぶっ飛ばすラグビー選手以上の体当たり力
・ブレイクダンサー
・体操選手並の柔軟さ

つよくてかっこいいとおもいました(小並感


■インフィニティファイア

皆大好きインフィ。

無限の炎を連射しているその姿はまるでキョンシーのようだ。

冷静になって考えてみよう。

その場でくるっと一回転した後、キョンシーの如く迫ってくる。

一歩間違えばただのホラーだな

しかし、キョンシーだろうがなんだろうが優秀なPAである事には変わらない。

ある意味では最強潜在持ちのガルドミラを使うと敵の攻撃を回避する事もせずにインフィ連打しているだけでボスすらも倒せてしまう。

・・・まぁ、被ダメがでかければ当然床も舐めるわけだが。

移動しながら撃つと弾道が大幅にブレるので、小型エネミーを狙う際はその場で撃つ事推奨。

ある程度の大型であれば的がでかく、当てて下さいと言わんばかりなので動きながら撃っても割りと問題ない。


■エルダーリベリオン

・リベリオン(Rebellion)とは、 英語で「反逆」「反乱」「反抗」を意味する単語である。

つまり、エルダー(巨躯)に反乱するために作られたPAと言っても過言ではない。

ん、待てよ。ルルーシュオブリベリオンで反逆のルルーシュだろ・・・?

エルダー(巨躯)リベリオン(反逆)

ああ、これ巨躯さんご用達のPAっすか(


あれ、全く真面目に解説しなくなってきたけどこれでいいのか?


■ヒールスタッブ

ガンナー諸君の大半が勘違いしたであろうPAである。

よく見ろ、ヒールスタッだから!

そして、これ作った人へ。何故リバースタップはプなのにこっちはブなのか小一時間ほど(ry


蹴り技第3弾、今まで蹴りのみ行ってきたガンナーがついに自分の手に持っている物を理解し、使う事を決めた記念すべきPAである。

そして、蹴り技共通の盾に弾かれない特性も健在である。

チャージする事によって踵落としの後に長距離の射撃を行う。

ノーチャージだと踵落としのみ、という事だ。

そのチャージ時間はきっとあ、手に持ってんの銃じゃん。使っちゃお☆と考えて理解する時間に違いない。



■シフトピリオド

最新PAであり、ガンナー諸君が待ちに待った広範囲PAである。

だが、待って欲しい。

使い所は、敵がごぞっと沸いて群がってきた際に使って一掃させる感じだが

シフト:位置を移動すること。状態や体制などを移行すること。
ピリオド:欧文・ローマ字文などで、文の終わりに打つ「.」の印。終止符。

つまり、終止符体制に移行させるという名前になるわけだ。

これ、開幕に使うPAで後処理はインフィで大体行うから全くもって名前の通りの機能してないんだよね。

それとも、アレか?

俺は最初からクライマックスだぜえええ!

的な事?

良く分からんけど、このPAは相当使える。これはガチ。



■最後に

本気でPA特性やら細かい部分を知りたかったらPSO2攻略Wikiのほうへどうぞ。

これ見て理解するのは、シオンの言葉を理解する並に難しいから!


以上!
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

3時間おつかれさまですw
たしかに蹴りが入るPAはなぞですねw Tマシ関係ないやん!
正直、気にしたことないけど(

この説明が理解できるようになればHENTAIになれるんですね(

No title

言われてみればGuはやたらと蹴り技が多いw
だが脳死インフィマンの私には関係なかった・x・

No title

>ふろしぇさん
やっぱりこうやって長時間かかるから毎日更新するのが無理なんでしょうねぇ・・・(´・ω・)おつありです
Tマシに何かを依存し、蹴るからこそきっと無関係ではないはず・・・!
フォトンだから仕方ない、便利な単語です。
尚、この説明で理解してもHENTAIにはなれない模様です(

>ルイスさん
Guに蹴り技多いですよね。
なんか似たようなツインダなんとかで手に持った武器に依存した蹴りも存在するみたいです。
脳死インフィと言うけれど、それが今じゃ有用な選択肢である事には変わりないですよ!
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR