ゼノ運用のために

こんばんわ、功ノ一です。

世間的にはGWという事で休みの方がたくさんいらっしゃるかと思います、羨ましいです(´・ω・`)

そんな中、明日久々に休みという事でやりたくても時間と眠気と体力とやる気的に出来ない事やっていきます。




ま、そんなわけで昨日はガンスラの強化に挑戦してきたぜ(唐突なゼノ口調

5月3日から数日ほどドゥドゥ微弱体化してますからね。

一応ゼノと言えばソードとガンスラを使い分けて戦っていくスタイルなので、さすがにガンスラ無しはまずいだろうという判断。

でも、まともに強いの作るとなるとかかるメセタが尋常ではないため


psoss209.jpg


消費PPを抑えられて尚且つ火力的にもそこまで悪くないルフネシアにしました。

ちゃんと計測してませんが、多分ブレイブスタンス時のガンブレイバーの方が強いと思います。

でもまぁ、PP抑えられるのはかなりデカイので悪くない選択肢だと思います。

ガチでやらない分、問題なく使える1本あればいい

アレが実装されたら本気で取りに行きますが・・・まぁ、オンリーワンのアレはまだまだ先の事でしょう。



psoss210.jpg


サクっと強化完了、10%期間と比べるとメセタかなりかかりましたが・・・(´・ω・`)

続いて能力付け。

やっぱ1本だけに絞った分、それなりに頑張って能力付けはやりたいなぁって事で

マイザーソール
シュートⅢ
アビリティⅢ
スピリタⅢ

の構成でやっていきます。

マイザーソールはシュートとスピリタに継承ボーナスが発生するので

最終合成の段階でシュートⅢとスピリタⅢが1個づつあれば+20%使って100%に出来ます。

他にも継承ボーナスあったようななかったような気がしますが、割と無知なので気になる方はWikiをご覧下さい(ぶん投げ



psoss211.jpg

(#^ω^)ピキピキ



psoss212.jpg


2回目で元が成功ブログ的に色々落ちまくれば盛大なネタにしてやるつもりだったのに残念


元さえ出来れば、後は素材をビジフォンで購入して・・・



psoss213.jpg


ふむ・・・じゃあこれをサクっと合成・・・



ですの
考えてみろ……シュートに継承ボーナスがある
マイザーソールを使ってるんだぞ……?
折角だからシュートⅣにしたらどうだ……?



psoss214.jpg
+30%を使えば十分通る確率じゃないか
さぁ、少しくらい欲を出したっていいんだぞ?


脳内バトル発生中


功ノ一悪魔:シュートⅣにすれば見た目的にかっこいいぞ?

功ノ一天使:騙されるな!たった射撃力+5の差で確実性を棒に振る気か!メセタないくせに!

功ノ一悪魔:お前人生いつだってギャンブルだったろう?さぁ、そのまま逝こうよ

功ノ一天使:ガチでやるわけじゃないだろう!シュートⅢもⅣも微々たる性能差だ!

功ノ一本人:お、俺は・・・(ブルブル

功ノ一神:じゃあ、シュートⅢもう1つつければ?

功ノ一ALL:あっ


psoss215.jpg


psoss216.jpg


そうでした、シュートⅢが2個とマイザーソールがあればこれくらいの確率になるんでした。

とは言っても5%の隙をついてくるのがドゥドゥ、果たして!



psoss217.jpg


そら通るわな。

ここで落ちればブログにも落ちがついてサイフも落ち(謎)がついてしまったのに


てなわけで、ガンスラ完成しました。

ソードもシャープサイクラー1本あれば十分だと思われるので、ハンターゼノとしては問題なく動けると思います。

やっぱゼノならガンスラがないとね・・・

ナn(ry 実装はよ!


以上!
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

これわかるwww
ほとんど同じノリでうちの紅葉姫はパワーⅣをつけてみました(´・ω・`)
ソールの継承ボーナス修正でステⅣもだいぶ付けやすくなりましたよねw
こうなると今度はステⅤに挑戦したくなってしまいますけど、現状ステⅤの合成にはボーナス発生しないっぽい?

No title

>ルイスさん
あー、分かってもらえます?ww
なんかこう「あれ、いけんじゃね?」って思って博打しちゃうんですよねぇw
ステⅤは無縁の世界ですが、継承ボーナス発生しないんですか?
発生せずにステⅤで5スロやら6スロ作ってる人は凄すぎて尊敬しちゃいますね・・・
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
63位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR