ドジっ子モニカの苦悩な日々EP4

第四話「キアラさんの秘密/Part1」

───キアラ───

……ふぅ、今日も良い仕事が出来たわ。

モニカさんが頑張っている姿を見ていると私も頑張らなきゃ、と思えるわね。

それに……ふふふ……この仕事は儲かって嬉しいわ……


psoss227.jpg


それにしても、緊急事態が少ないと全く稼ぎにならないわ。

早くダークルファルス【巨躯】でも攻めてこないかしら?

楽しみだわ、これだけが唯一の仕事への糧であり楽しみであり……うふふふ……

おっと、こんな顔モニカさんに見られたら驚かれちゃうわね。

……そろそろ戻りましょうか。


「あのー、スペシャルウェポンの鑑定してもらっていいですか?」

あら、お客様……丁度きていらしたのね。

さて、今日もお仕事頑張りましょう。




psoss207.jpg 
あたしにお任せ!



───モニカ───

最初の頃は、あたふたしていた私も最近では余裕を持てるようになりました。

で、でも……ドゥドゥさんのマネだけは絶対にしません……

少しお暇がある時は、相変わらずドゥドゥさんの勉強に行ってますがこの前は殴られていました……

「素晴らしkグアハッ」

「……ふむ、効かぬな。小童が」

「ナックラーにだけは気を付けねばなるまい、いくら私とは言えど少々ダメージを貰ってしまう」

「ふむ、最近ではツインマシンガンやツインダガーを手に持ち蹴りを入れてくる輩もいる、そちらも気を付けよう」

……などと独り言を呟いている時もありました。

わ、私はお腹への一点攻撃ですぅ……

この前なんてお客様が

「ちょっとこれ着てwww酒井PがなんかTシャツ作ってたからwww」

と仰っていて、私の顔が書いてあってお腹部分にマーキングがあるTシャツを着せられそうになりましたから……

う、うぅ……アークスさん達怖いです……


それはそうと、最近キアラさんのお仕事ぶりも拝見出来るようになりました!

特に、アークスさん達にとって非常事態となる任務が発生してからしばらく後に混雑する様子が見られます。

……キアラさん、全然違います。

普段の口調の方が丁寧で接客に向いていると思うのですが……

これもショップ店員の接客態度の一例なのでしょうか?

……って、丁度お客様がいらっしゃってましたね。

「あたしにお任せ!」

「テッテッテーテレレーこれはいいものだー!」

「それじゃまたねー!」

「ゴミレアね」

う、うぅ……最後だけ本性らしき物が出ちゃってますぅ……

「あら、モニカさん。最近落ち着いている所を見ると慣れてきたみたいね」

は、はい。このお仕事に就いてからしばらく経ちますから……

「そう……でも、お腹にだけは気を付けなさいな」

うぅぅぅ……最近何故か腹筋がついてきた気がします……


緊急警報発令。
アークス船団周辺宙域に、ダークファルスの反応が接近しつつあります。



きゃっ!ま、またですか!?

ア、アークスさん達も慌しく準備していますね……って、んん?

「経験値きたwww」
「いい加減サイコ落とせやくそが」
「今日は8キャラ回そうかね」

な、なんかアークスさん達が活き活きしてるように見えるんですが……

私たちの船、大丈夫なのでしょうか……

「きたわね、稼ぎ時よ!」

えっ!?キアラさんまで活き活きしちゃってます……!

「モニカさん、緊急任務の後は私にとっての稼ぎ時よ。
うふふ……あら、気にしないで下さいね」

キ、キアラさんの目が輝いてます!

「あぁ、どうせゴミレアとか押し売りにくるんだろ……めんどくせぇ……」

……隣のお部屋の人が大きな独り言仰ってます。



あっ、アークスさん達が帰ってきました。

この時間は私よりもキアラさんが忙しそうにしてますね。

……ところで、先程キアラさんがぶつぶつと「レグザガとアダマンの杖の在庫はあったかしら……」と小声で言っていたのですが。

「さっき出たオロチアギト強化して!よろしく!」

……!私の所にもお客様が!

お客様がハイテンションですが……

ぐ、ぐはぁ……が、頑張ります!

隣からコレハイイモノダー!という声がずっと聞こえてきますね。

うっ……このオロチアギトという武器……強化が難しすぎます……!!

油断しないようにしっかりとやらなきゃ!


キアラさんの所はしばらくの間混雑していました。

オロチアギトの強化も後少し、そんな時の事でした。

「今がチャンス、ね……(サッ)これはいいものだー!」

「ちっ、やっぱりアダマンか……」

えっ!いや、あれ!?私がちらっと見た時はエリュシドゥルルルルン

し、しまった!強化値マイナス3……!?う、うわああっ!な、なんてお詫びしたらいいか……

その瞬間、私のお腹めがけて……ぐはぁっ!う、うぅぅぅぅ……油断した……

「我慢出来なかった、反省はしていない」

そう言い残してお客様は立ち去っていきました……


「今よ!(サッ)コレハイイモノダー」

「やっぱりレグザガかよー!ニレンカムイ落ちないってレベルじゃねーぞ!」

えぇぇっ!私、はっきり今ニレンカムイを見て……

「……モニカさん、あなたは何も見てないわね?
今のはレグザガよね?お腹殴られて気がおかしくなってるだけよね?」

キ、キアラさんがぼそっと耳打ちして微笑んできました……目が全然笑ってなくて怖いですぅぅぅ~…………


その後、お客様も来なくなり落ち着いた後キアラさんは本部へ連絡して少々席を外しているようでした……

キ、キアラさんまさか……とんでもない事をしているんじゃ……?

出演キャラ(SS)
キアラ(フロシェさん)

ご協力感謝です!このためだけに作ってくれるなんて・・・さすがっす。

今回はパート分けしています、続きはしばしお待ちを・・・!
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

やはりキアラさんがすり替えをw
わたしもいくつすり替えられたんだろうw
続編楽しみにしてますー

No title

>ふろしぇさん
実はキアラさんは・・・おっと、これ以上言うと消されるのでやめておきます(
続編は、とりあえず脳内構築中ですw
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
66位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR