悲しみがそして始まる

おはようございます、功ノ一です。

先日ようつべでGu/HuのナベⅡSHソロ3:32という動画を見つけまして。

全体的な動きの凄さも然る事ながら、注目すべきはエリア1のアギニスもろともガロンゴまで吹き飛ばしてしまったリスキルの仕方。





サテライトカノンでリスキルしてますね。

メシアでガロンゴまでリスキルした方もいらっしゃいますが、このサテライトでのリスキルの発想は凄い!

メシアリスキルよりは遥かにやりやすいのが大きな利点ですね。

ただ、ちょっとした知識が必要なので最初の立ち回りが重要になりますね・・・




そんなわけで、この動画から色々勉強させて頂いた結果

「もしかして4分切れるんじゃね?」

と思ったので早速アサルトライフル作成。

動画のラストに装備を晒していたシーンがあり、そこでアラオシリンダーが映っていたので同じアラオシリンダーを購入。

アラオリシンダー炎10503 ファングソール シュートⅢ スピリタⅡ 6,8M也

ただし、ファングソールだとPKが発動しない欠点があり火力が足りなくなるかもしれないのでここから魔改造。

最終目標は マイザーソール シュートⅢ アビリティⅢ シュートブースト

の4スロにします。

マイザーシューⅢで十分な気がするけど、何故か張り切ろうとする俺氏

当然最初にする作業は穴あけです。

緩和されて4スロくらいなら簡単に開けられるようになったので、良い時代だなぁとしみじみ。

とは言え、元素材にシュートⅢがついているのでこれをそのまま継承させられればラッキーです。

なあに、追加+10%ならかなり余しているのさ。

と、適当な素材を倉庫から引っ張り出したところ



psoss229.jpg

!?


ざっと計算した所、この合成の成功率は17,3%でした。

お、おいおい・・・こんな所で運を使わなくたって・・・


psoss228.jpg

なんやて工藤せやかて工藤!


たまたまマイザーと一緒にくっついていたパワーⅢがたまたま通ってしまいました(;´・ω・)


こ、これは・・・まさか・・・

最終合成でソールかアビⅢ落ちるパターンじゃないか・・・?


現在はソールレセプターというのがあるので、これを使えばソールは100%になります。

故に、ソール落ちはこれで防げます。

・・・そして、どうしても防げないのはアビリティⅢの90%ですね。

嫌な予感しかしないけど、ここで止まるわけにも行かないのでGO!

べ、別にアビⅢなんかなくたって誤差みたいなものだしなければなくていいしたまたま俺がつけようとおもt


psoss230.jpg

まぁ通るわな


というわけであっさりとアラオ完成してしまいました。

ドゥドゥイケメン過ぎるだろ・・・また来たまえがすっげえ輝いて見えたぜ!

よし、装備は完了。後は動き方の練習をすれば俺も更なる記録をねr


psoss231.jpg


psoss232.jpg

サテライトカノンが無い



psoss234.jpg


俺はそっとクリックした。
Related Entries

Topic : ファンタシースターオンライン2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

こどののナベⅡにかける熱意がすごいっす!

今度時間があいましたら坑道ADいきますかーw
わたしんところもサテライト16持ってないキャラいるのでw

No title

なんでこんなに熱意があるのか自分でも分かりません(

昨日サテライト13拾いました!でも、16はまだなので時間合う時にでも(´・ω・)b
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR