属性強化とは?

ブログ放置しておよそ半年、お久しぶりです。

いやね?別にサボってたわけじゃないんですよ?

そもそもサボるというのは


フランス語の“サボタージュ”という言葉は木靴を示すサボ(sabot)から来ている。木靴を履いて仕事をすると仕事の効率が落ちるためであるとか、木靴で機械を蹴って仕事をしなかったとか、逆に機械がうまく動かなくて仕事の効率が上がらないときに木靴で叩いたからであるなどの説があるが、近年では木靴で機械を蹴り破壊したとの説が最も有力である。[要出典]



という事なのだよ。

俺は木靴で機械を蹴ってぶっ壊すだなんて事してないのでサボっちゃいねえ

つーか、サボタージュってかっこよすぎだろ。

よォ、サボタージュしようぜ。

とかイケボで言っちゃった日にはモテる事間違いない。お前らもサボタージュしようぜ?(イケボ

多分知らん人には「何それポルノグラフィティの新曲?」とか言われるに違いない


・・・さて、全く持って無駄な行数を稼いだ所で本題へと移りましょう。

追記からどうぞ。




属性強化はとても大事です。

PSO2を長くやっているなら当然知っているべき事だと思いますが、属性値が上がるだけで攻撃力が上がります。

細かい計算なぞ知りませんが、大雑把に言うならば

武器攻撃力:1000 属性値:25%

とした場合 1000×25%(0,25)=1250

表記されていないですが、これが実際の攻撃力となります。

属性値がMAXの50%ならば

1000×50%(0,5)=1500

となります。

多分これで大体合ってるだろう、厳密には違うんだろうけど

つまり、能力付けよりも出来るなら属性値を先に上げた方が火力アップしやすいという事ですね。


で、だ。

属性強化をする為にはシンセサイザーが必要となります。

そもそも、シンセサイザーって何?というのは当然疑問点として頭にチラつきますよね。

まず実物を知らなくてはシンセサイザーで属性強化をする事なんて出来ませんね。

というわけで、まずは実物を見てみましょう。


シンセサイザーリアル
e?

いや、待てこれは明らかにおかしいだろう。

PSO2のシンセサイザーは

シンセサイザー

こんなのだぞ

どう見てもモデムがちょっとかなり変形しちゃった程度のモノにしか見えないんだが、はて・・・?

と思ったんですが、どうやら一般人にはシンセサイザーと言われたらキーボードみたいなのしか浮かばないのですが


ウィンドシンセサイザー


どうやらこのような形のシンセサイザー、通称ウィンドシンセサイザーというモノもあるようです。

これならちょっとはPSO2のシンセサイザーに近づいて




シンセサイザー
ウィンドシンセサイザー

いや似てねえだろ


似てる点なんて色だけじゃねーか。

まぁ、仮に100歩ほど譲ってこれが似ているという事にしましょう。

じゃなきゃ話進まないし

シンセサイザーという物はご存知ながら「音を鳴らす」つまり楽器なのです。

PSO2のシンセサイザーはどうやって音を出すのかすら不明だけどね。

きっとドゥドゥかモニカにしか音が出せない不思議な代物なのだろう。

ほら、強引に納得しないと話進まないし

という事は、もうこれしか考えられません。

ドゥドゥorモニカが属性強化をする際、まずはシンセサイザーを使って演奏します。

すると武器がノリノリになってしまいます。

結果的に



DBフュージョン

こうなるんだよ


こうして、属性強化を終えた武器は強くなるのです。

レアリティが高い武器ほどシンセサイザーが必要なのは盛大に演奏しなければ武器がノってくれないのでしょう。

ふっ、またオラクルの謎を1つ解明してしまったようだ。


というわけで、シンセサイザーについて解説させていただきました。

今後のアップデートでどのような演奏をしているのか、実際に聞けるようになって欲しいですね。

是非皆様も要望を送ってみてはどうでしょうか。

以上っ!
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR