無知なテクターが説明してみる法撃系職講座「武器編①」

すっかりPSO2内はクリスマスですね~。
eruru17
私も緑色(160kメセタで買った)サンタをきてみました。

サンタドレスコスチュームの中で一番安い緑・・・。意外と可愛いのになぁ。
本当は青が欲しかったのですが、私が見た時点だと500kメセタでした・・・。ギギギィ

広場では今回のアップデートの内容が流れてたので
eruru16

セント・ラッピーさまと記念撮影。
ふっさふさのもっさもさで可愛い・・・。
あぁ沢山逢いたい!!!!!
今回法撃系の武器を紹介したいと思います。

法撃系の武器は3種類あります。
長杖(ロッド)・短杖(ウォンド)・導具(タリス)
それ+全クラス装備可能武器があります。

クラスによって武器が限られてます。
フォース長杖(ロッド)・導具(タリス)
テクター短杖(ウォンド)・導具(タリス)

今回は現メインクラスのテクターの武器を中心に載せますー!


今メインで使ってるウォンド
ラムダヘキサグラフ

eruru14

eruru13


レア度が★8でショップでも比較的安値で売ってるので、私でも手が出しやすい一品。
武器名の横に「+8」とあるのは、強化した回数。
強化や特殊能力については後日書きますが、+10まで強化出来るのです。
+10までにするのにメセタや色々必要アイテムが出てくるので、素人の私は+8で妥協!
いずれは★10武器とか欲しいな・・・。



ガーディトーチ
eruru11-1

eruru11

最近、こういう敵がいるのを知りました。
その敵からのドロップだったことを知りました(ぇ
ラムダヘキサグラフの前に愛用していたモノ。




全クラス装備可能な長杖
パンプキンロット
eruru12
フォース時代の時からお世話になってた一品。
可愛いのに優秀という優れものでした。
ハロウィンイベントの限定武器でした。




こちらも全クラス装備可能な武器
フリーズ・ツナ

eruru7

この武器には衝撃を受けました。
大きすぎる・・・。
持って殴れるので絵的には面白い一品です。
今回のあぷでーとで出たっぽい?




今回の目玉?全クラス装備可能な導具
ホワイトラッピーファン

eruru9
eruru8

クリスマスイベント限定の武器かな?
可愛いけど実用性は謎です・・・。
可愛いから許す!!!




この前拾った導具
ヒトガタ

eruru6

eruru4

eruru5

良く見ると顏があって意外に怖い一品。
使い勝手はわからないけど、ネタ的にはいいのかな?




長杖・短杖は普通に法撃(魔法)を飛ばしたりするタイプですが
導具はカードみたいにタリスを飛ばして、飛ばした地点から法撃を繰り出すという一風変わった武器です。
使い慣れないと辛いけど、慣れると遠くにいる仲間にもレスタ(回復魔法)をかけられたりするのです。

まぁ私には使いこなせないですけどね!!!
武器に興味を持った方は是非法撃職を~!!

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪


Related Entries

Topic : ファンタシースターオンライン2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

ほー、陰陽師みたいな物もあるんだな。
まぁ、ハンターの俺には一生縁が無いと言っても過言ではないが(

早く+10にしなさい^^
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR