無知なテクターが説明してみるPSO2講座「スキルツリー編」


最近はタイムアタックという高等なクエストに挑戦している、るなろっさメンバーでございます。
その事については追々書いていくとして・・・。

PSO2に欠かせない登場人物のご紹介Ⅱ!!
今回はこの方。
eruru67
ラブリーフーリエたん★

キャスト(ロボット)の彼女は大のリリーパ族マニア(ぇ
リリーパ族とは、PSO2の2大マスコットキャラクターの1人?ひとり?
まぁラッピーと同じくらい可愛い・・・か・・な?
そんなマニアフーリエたん、声がキャワキャワ!!女子力の高いNPCさんです><

フーリエたんの近くにロジオという人がいますが、フーリエたんに近づかないで欲しいです(

ろなろっさチームは、ハンターファイター2人・レンジャーガンナー2人・フォーステクター1人と
幻のラッピーさんで構成されているのですが・・・。
私以外のフォーステクターさんはいません。

なのでガンナーレンジャー2人が「マイザーバレット堀りに行こうぜ!!」とか
ハンターファイター2人が「あの武器は~」とか言ってるのが
とっても羨ましいです!!!

私だって「ザウーダン倒しに森林行こう!!」とか「エルダーロッド二本目欲しいよね~」とか
言い合いたい!!!

そんな訳でフォース・テクターのスキルツリーは最初ほとんど自力で振りました・・・。


そんな最初のスキルツリーは此方!!

テクタースキルツリー
eruru59
もう法撃アップをとれば良いと思ってる浅はかな私。

フォーススキルツリー
eruru60
フォースの場合も同じ感じで、あっちこっち振りすぎてます。




そしてこれがスキルツリーを追加して作り直したツリー。

テクタースキルツリー
eruru63

・PPリストレイト(PPの回復を早める)とエレメントウィークヒット(弱点属性の法撃力アップ)は
必ず振った方がいいと書いてあったので振りました。
・あとはPPコンバートを少しとってみました。

フォーススキルツリー
eruru61

・炎特化のツリーを作成。
・テックチャージアドバンスは全部振った方がいいのかわからないので保留中。
・本当は雷の方も少し振った方がいいのだろうけど保留中!!


eruru62

・雷特化のツリーを作成。
・チャージPPリバイバルは必ず取るみたいなので炎ツリーの方も少し振る形になりました
・テックチャージもあった方がいいみたいなので振り振り。




追加した方はSPが余ってるので、それらをどうするか悩み中です・・・。
フォーステクターのお友達が出来ればっ!!!ウ・・・━━(。・ω・)ウワ━(。-ω-)ァァ━・゚・(。>ω<)・゚・━━ン!!!



そして検証
最初に作ったツリーのダメージはこちら!
(防具装備が外れてしまう関係上、テクターは新しいツリーでの検証となります)
テクニックはこれを使いました。

eruru64
ラフォイエLV14

テクター(新ツリー)&フォース(旧ツリー)の組み合わせのダメージ
eruru65

1215

テクター(新ツリー)&フォース(新炎特化ツリー)の組み合わせのダメージ
eruru66

1670

うん、あんまり変わらない!!!
せめて1000ぐらい差が欲しかったよおおおおおお!!!!!

See♪ ヾ('-'*)oヾ(*'ー'*)ノo(*'-') /~ You♪
Related Entries

Topic : ファンタシースターオンライン2
Genre : OnlineGames

Post a comment

Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR