俺に攻略頼むとかないわ

こんばんわ、功ノ一です。

前記事でえーるるさんが

功ノ一さんがぁ~攻略記事を~書いてくれると~思った~

という世界えるるん滞在記の如く俺に無茶振りしてきたわけですが。

うるるんとえるるんをかけてみました。おいスルーしとけ、気にするな。

つーか、そもそも誰に頼んだか分かってるのか。

LunaRossa内で一番寄生して経験値チューチューしてるどうしようもねぇ奴だぞ

・・・ですが、せっかくえーるるさんが私に攻略を任せてくれたので頑張って書きます。




とは言ったもののWikiとか見てれば大体分かるという現状。

軽く流すように簡単に攻略記事を作り上げていくとしましょう。


・難易度はかつてないほど難しいと思われる。
・毒の沼地(被ダメ約100~150くらい)が多々あるため、出来る限り踏まないように進まないといけない。
・エリア1、エリア2がとても長い、そして全ての敵を倒さないと進めない仕様。
・敵は全てダーカー系でダーカー系のボスも全て出てくる。個人的にはダーク・アグラニが一番辛い戦いだった。
・薬の消費が半端じゃない、Foがいなければクリアするのは相当キツイ。というか、俺らじゃ無理ゲー(´・ω・`)
・逆にFoがいれば回復は楽、ムーンさえ残していれば意外となんとかなる。
・制限時間は60分、長すぎ余裕ワロタって思った奴は一回やってみろ、時間ギリギリだぞ。
・普通にPSEバーストする、バーストしたらピンチ

他にも色々あると思うんですが、今浮かんだ事をばっと書いてみました。

チームメンバーの方も思った事を追加で書いてくれると助かるなぁ(´・ω・`)


次に注意点。

新エネミーのディガーダ、プレディガーダですが、こいつらが相当厄介です。

いきなり目の前から消えたかと思えば背後から斬りつけてきます。しかも、被ダメが相当キツイ・・・

もしPSEバーストして数匹に囲まれたら逃げた方がいいかもしれない。

それから、回復アイテムは一応落ちていますが、メイト系がほんの少しだけです。

進むに連れて厳しい戦いとなるので、出来る限り被弾・死亡は避けていきたいところです。

特にPTメンバーの誰かが死んでムーン使用時にPTメンバーと被るととても勿体無いです。

とにかく、回復はできる限り温存しつつ進みたいところですね。

ただ、あまり地道にやりすぎるとタイムアップとなってしまいます。

うーん、絶妙な難易度ですなぁ・・・


エリア1はあまり苦労しませんが、エリア2からが厳しいです。

まず初見殺しとまでは行かずとも初見じゃ戸惑う侵食戦闘機。



psoss38.jpg


アブダクション開始時に「援護は出来ない、奥まで進むとあなた達を回収出来る」とか言ってたので勘の良い人ならば


kusee.jpg


環境で侵食されただと?違うねッ!こいつはダーカーの罠だねッ!

と、気付くはずでしょう。

我らLunaRossaは「なんでこんな時に不時着来るんだよめんどくせェ」と言ってたけどね^^;;;

飛行機が飛ぶ=不時着する=ネーチャンが熱い=左舷・後方が熱い=元気が出る


尚、この戦闘機は破壊しても破壊してもしつこく追いかけてきます。



rapyuta.jpg
戦闘機は死なん!何度でも蘇るのさ!


この戦闘機を壊すためにはある程度進まなければいけません。

ある程度進むと


psoss40.jpg


奥にある赤い玉みたいなのがあるので、それを壊しましょう。

この戦闘機からの被ダメはそこまで高くないですが、放置してるとうざいので沸いたらさっさと壊しましょう。

俺じゃ届かなくて他3人に破壊任せてたけど(´・ω・`)


そして、エリア2最大の難所は恐らくダーク・アグラニでしょう。

正直アグラニだけなら問題ないんですが、取り巻きのキュクロ・サイクロとディガーダ・プレディガーダが死ぬほどきつい。

んでもってアグラニが沸く場所に毒の沼地もあるのでその場で戦うと普通に全滅する恐れがあります。

少し戻って引っ張っていくと広い場所で戦えるので安全策を取るなら時間かけてでも広い場所へ引っ張っていきましょう。


ラストのエリア3は回復場所とワープがあるだけで、ワープから進んだ先にはファルス・ヒューナルと自分達のクローンがいます。

ここまで来ればそれほど苦戦しないような気がします。

ただし、Foのクローンは結構きついので最優先で撃破したいところではあります。

うちのメンバーにえーるるさんがいたのでメンバー全員で


hokuto.jpg


という感じで突っ込んでいきました。

皆喜んで攻撃しにいったのはきっと気のせいでしょう。

もう既に広く知られているとは思いますが、クローンからはフォトンスフィアが手に入ります。美味しいですね。

それに対してヒューナルは水晶すら落とさねェ体たらくっぷり。

親戚のダークファルスなんか水晶ぼろぼろ落とすし、本体なんかぼろぼろアイテム落とすのにね。※中身問わず

まぁ、無事にクリアすると今後自分のクローンがEトラで出てくるようになります。



psoss39.jpg

2回目のアブダクションで結構ギリギリな時間・・・



クエをクリアした翌日にロビーでメンバーの人達が突っ立ってたら

他のプレイヤーさん「あ、さっきのクローンの人だ」

って声をかけられたみたいです。

胸が熱くなるな・・・

その内色んなクローンと戦いたいですね。


と、簡単に流すつもりが結構な長文となってしまいました。

既に広く知られてるからここまで読んだのは時間の無駄だったような気がしなくもないです。ゴメンネゴメンネー(棒


以上!
Related Entries

Topic : ファンタシースターオンライン2
Genre : OnlineGames

Post a comment

Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
67位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR