Abduction2

はいどーも、十二時でぇーございます。
アブダクションの2回目について書きますよぉー。

さて、一昨日の記事のやり方で再挑戦をしてまいりました。

【やったこと】
私:ストクエ7をSクリア、ストクエ8をAクリア
黙示先生:ストクエ7をCクリア

その後、緊急DFを腕連戦・本体とこなしナベTAVHを行いました。

結果は…


先生は無事アブダクションされました!

mokuji.jpg
今回は2回Sクリア後にアブダクションされる結果となりました。

ここで、もう一度スレッドなどの情報も交えて考察したいと思います。

まず、発生は【TA/VH開始時】で間違いないと思われます。
次に発生条件ですが、【コフィーの注意喚起】と【何らかのフラグ立て】が必要のようです。
フラグは内部を覗かないと正確な事なんて分からないと思いますが…

可能性でいえることは、まず【ダーカー討伐数】は関係あるのではないでしょうか?
ダーカーから優秀と認められることがアブダクの条件のようですし、ダーカーが絡まないと優秀とも認められないんじゃないでしょうか。
だから緊急DF後に発生したという情報が多いのかなと思います。

次に【プレイヤースキルが必要なクエスト】ですが、これは曖昧な部分もありますよね。
基本的にはTimeAttackなんでしょうけど…ストクエもこの中に入ってるんじゃないでしょうかね。
実際に私たちの場合はストクエ後にアブダクされてます。偶然かもしれませんが。

そして今日WIKIを見たら【48時間以内には再発しないのではないか】というのがありました。
確かに黙示さんとアブダクされたのは最初の発生から48時間を経過した後でしたが、初回は失敗後すぐにアブダクされています。

ここら辺を踏まえて、と

1.TAやダーカー関連クエクリア等をやることによって内部ポイントが上昇していきフラグが立つ
2.ポイントはクエストによって違いがあり、緊急DFなどは高めの設定(憶測)
3.その後、TAVHを受注すると確率(?)でアブダクションクエスト発生
4.クローンを作られない(アブダクションクエストをクリアしない)限りはフラグが残る
5.クリアした場合は一定期間(48時間?)が経過しないと再発はしない

って感じですかねぇ(´・ω・)
何かしら確実な情報が欲しい今日この頃でーございましたっ。
Related Entries

Post a comment

Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR