4スロ合成にチャレンジ

psoss105.jpg(C)SEGA

功ノ一Withハカマダンサーズの皆さん



おはようございます、功ノ一です。

最近リアルでパチの調子が良くて絶賛IN率低下中です。

2013-04-01 17.32.12


GODinGODうめぇ・・・この時は4553枚で終了、収支+76000円なり。

IN率高くなったと感じた時は「あっ、こいつ負け果たしたな」と思っていただいて結構です;3;



リアルの話はこれくらいにしておいて。

以前カグダチ完成したー、と書いた記憶があるんですがよくよく考えたら属性強化やら潜在とか一切手を付けてなかったわけで。

psoss86.jpg

これこれ。

あれから、パチで勝ったから散々スクラッチ回して得たメセタで潜在開放とか属性強化少しだけやりました。


psoss106.jpg(C)SEGA


潜在レベル3までやったらPP回復速度がかなり速くなりました・3・

属性は火と光で迷ったんですが、光にしました。

属性強化+5%使うと一気に8も上がるのね・・・あと12なんでカグダチ2本と属性強化+5%2個あれば50までいきますね。


そして、リアルの調子が良いためゲーム内でも調子に乗って4スロ装備を作成しようと決意。

PP回復早いしMAXPPを多目に確保しておけばさらにPA使いたい放題出来るという考えですね。

現在全ての武器・防具がヴォルソール・パワーⅢ・スタミナブースト打撃力+60・HP+65です。

特殊能力で何を使うか考えた結果クォーツソール・パワーⅢ・スタミナⅢ・スピリタブーストでいこうと。

これらだと打撃力+60・PP+8・HP+50になるわけですね。

上記と比べるとHPは-15だけどPPが+8されるので、防具全部切り替えるとHP-45の代わりにPP+24になります。


で、武器はいいとして、防具は今ファンブ系を使ってるので★10のラグネシリーズがマイショで購入出来るようになったしそっちに切り替えたいなと。

ちなみに、ファンブ系のセット効果は打撃力+45ですがラグネシリーズは打撃力+45PP+3なので

結果的にHP-45の代わりにPP+27となり、更に打撃防御力も上がります。

HPは45くらい下がってもそんなに痛くないけど、PPが27も増えるとPAの使える頻度が全然違います。


とまぁ、当チームブログに全く似つかわしくない真面目な考察をしつつラグネシーズから作ることにしました。



imadesyo.jpg

思い立ったが吉日。




psoss108.jpg(C)SEGA




dbpso28.jpg

dbpso27.jpg

dbpso29.jpg

dbpso30.jpg
※ラグネシーズを渡している図





dbpso31.jpg
※ラグネシーズが返って来た図


psoss104.jpg(C)SEGA



dbpso32.jpg



psoss107.jpg(C)SEGA


dbpso33.jpg



調子に乗りすぎると痛い目を見るのであった。

とりあえず


ドゥドゥだけは許さない、絶対にだ
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

どうもハカマダンサーズの一人ですw
80%も余裕で落とすドゥドゥさん、相変わらずですねぇ。
またがんばってメセタ集めないといかんですねw

No title

>フロシェさん
ドゥドゥだけは絶対に許さない・・・!
今メセタの価値上がってるので7Mが無駄に散ったのは痛すぎます(´・ω・`)
リアルパチ頑張ればスクラッチ引けるので頑張ります(
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR