H.T.U交流会 4/7レポート

こんばんわ、功ノ一です。

ユニオンの交流会2日間無事に参加出来ました、主催者様及び参加者の皆様大変お疲れ様でした。

6日のほうはえーるるさんが書いていたので、私は7日のレポートを書きます。

主観ですので、全然レポートらしいレポートになっていませんが・3・




人見知りMAXなLunaRossaメンバーは終始ドアラ状態(棒立ち)でしたが、しっかりと楽しめました。

えーるるさんへ私信:1日目の撮影会の時、皆の名前消すの忘れてて名前写りまくりだったから2日目のSSだけ載せるわ。↓


psoss112.jpg(C)SEGA

ラッピー率高すぎだろ

やはりPSO2の人たちはノリの良い人が多いです、こうやって集まってダンスとかするのは大好きです。



初日は私は雑談枠にてゲームをやりましたが、二日目はクエストも行ってみようという事でLunaRossaメンバー全員でクエスト枠へ。


psoss113.jpg(C)SEGA

さて、回るかー、と開始数秒後にクォーツドラゴン登場。めっちゃ空気読んでやがるぜこいつァ。

人数の関係上2つのエリアに別れてしまい、多くの方と交流出来なかったのは少し勿体無かったですが楽しめたので全然OKです。

初日のゲームも面白かったけど、マルチぐるぐるも捨てがたいなぁ。

僕は人見知りが激しいので次回も交流会があればマルチぐるぐるですかね。



個人的な話になりますが、私は以前メルフォンシーナを作っていて、ユニオン加盟チームにゲッテムハルトがいるのを以前から知っていまして。

初日はゲッテムハルトの方にフレンドを飛ばして速攻でパートナー召喚、NPC作る人はキャラだけじゃなくオートワードの出来も凄いね・・・

で、2日目はメルフォンシーナで来ると言っていて、ちゃんとシーナで来たのでマルチぐるぐる終了後の撮影会&フレ交換タイムの時に私もシーナで現場へ。


psoss114.jpg(C)SEGA


ちょっと分かり辛いですが、ダブルシーナです。

正面から撮ったSSが無かったという・・・ここらへんがブロガーとして足りてない部分です・3・

そろそろ解散かなー、という時に俺じゃないほうのシーナが消失。

まさかと思ったらゲッテムハルト様降臨!


psoss115.jpg(C)SEGA


念願のツーショット!


psoss116.jpg(C)SEGA

さらにアップで。



以前からこのゲッテムハルトの方を知っていただけに、こうして夢のコラボ(?)が実現出来て凄い嬉しかったです。

それに、シーナのなりきりってゲッテムハルト様がいないと正直辛いところあるしね;3;

ここを見ている事は無いと思いますが、今度から「おいシーナァ!」って絡んできてくれても良いのよ?(´・ω・`)喜んで絡まれます。


そして、これをきっかけに友達のフロシェさん(オーザ)とのにゃさん(アフィン)がNPCキャラで登場。

さらに、フーリエも登場!

フーリエのSS撮ったつもりが撮れてなかったという、ブロガーとして(ry


ちなみに、このフレ交換タイムは初日・二日目共にあったのですが

初日:ハンターでずっと棒立ちでいたため、心の広いお方がフレンドを申請してくれたので少々増えた。
二日目:シーナというNPCパワーで凄い勢いでフレンドが増えた。

NPCパワーって偉大すぎる・・・(´・ω・`)


尚、その後もNPCキャラが増え続けて最終的には


psoss117.jpg(C)SEGA


増えすぎじゃね?


最初はパティちゃんが二人だったんですが、途中で一人のパティちゃんが消えてティアちゃんが登場。(フーリエの方がパティちゃんになったのかな?

0時を過ぎてゲッテムハルト様が落ちる直前にゼノとヒューイが登場。

その後遅れてマトイちゃん登場、ってな感じで増えていきました。

皆なりきり力が凄くて、俺ももうちょいシーナを勉強しなきゃな・・・って実感しました。

俺のイメージだとシーナって

・・・・・・○○○

という感じで三点リーダーを2つつけた後に喋るってイメージなんですが、今日シーナのイベントセリフ確認してたら意外とそうでもないみたいです。

勉強不足でした、なりきってるつもりがそうでもなくてごめんね;3;

ちなみに、皆なりきり力が凄かったんですがゼノの方が「本人(?)か?」ってくらいなりきれてたなぁ。

全部の会話が本当にゼノが言っているかのようなセリフ回しで完璧でした。

俺もこれくらいシーナになりきれるようになりたいです。


とまぁ、こんな感じで交流会は終了です。

というか、交流会自体はNPC大集合前に終わってて、記事のメインがNPC大集合になってたりもするけど気にしない方向で(

次回の交流会もありましたら、都合が合えば是非参加させて頂きます。



psoss118.jpg(C)SEGA

・・・・・・申し訳ありません、ヒューイ様が写っていませんでした。



以上!



普段より長い記事なのに作成時間30分、ウケ狙い(苦笑)でネタ作らなければ更新頻度上げられそうだなぁ。まぁ、次回からまた意味不明な記事を作るとします。
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

まさかのNPC登場で楽しかったですねw
キャラクリはなんとでもなるけど、なりきりはなかなかできないですよねぇw
わたしも勉強しなくてはーw

No title

>フロシェさん
いやー、ああいう流れになるとは思ってませんでした。
ていうか、正直な所ゲッテムハルト様しか見てなくてずっと「やったー!ゲッテムハルト様とツーショットだー!」ってひたすら喜んでました(
なりきるってのは本当に難しい・・・セリフ回しとかお互いもっと頑張っていきましょうw

No title

……○○ってのは、キャラがかぶってるマールーの方だのぉw
オーザ:これだからフォ(ry
「NPCでPSO2ライフ」って所でNPC別セリフ集出てたYO
この時間のFC2って、こんな重いのか・・・( ˇωˇ)

No title

>十二時さん
NPCセリフ集見てるよー、イベントフィールド会話も全部チェックしたw
マールーもそうだけど、シーナも結構・・・・・・を使ってるのよね。
ただ、マールーほどじゃないけどw

FC2はゴールデンタイムわけわからんくらい重い時あるよ!
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
68位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR