今回のアップデート内容見てたら・・・

こんにちは、功ノ一です。

まず先に告知です、トップ記事にも後で書きます。

H.T.Uで次回のイベントが決まったみたいです。


今回のイベントは、TAの苦手な方にTAを皆でやって苦手意識の改善や
TAクエストの攻略方法を確認する事が目的です^^
開催日時は5月18日(土)22時00分と19日(日)20時00分です
イベントの流れは、開会式→PT分け→終了→各自解散です^^
開会式:このときに記念撮影もしたいと思います^^
PT分け:PTは2種類あり、ナベリウス1と2を行ったら終わり次第
青の部屋で雑談するPTとVH5種類を回るPTです。
PT分けをする際、まずTAの経験者と未経験者を分けます。
TA経験者にリーダーをしてもらって未経験者を誘導してもらいます。
終了:TAが終わったPTは各自で解散してもらいます。

※H.T.U掲示板のウルグさんの書き込みを引用させて頂きました。

集合場所はB218ショップエリア奥の巨大モニター前だそうです。

参加可能なLunaRossaメンバーは当日楽しみましょう。


ここまで告知。

続きは追記からどうぞ。



今回のアップデートでは、エクストリームクエストやらチームルームやら色々と更新がありますね。

が、そこはともかく俺が気になった点はこれ。


ハンターのスキル「オートメイトハーフライン」とガンナーのスキル「オートメイトデッドライン」を、連続での発動が可能となるよう仕様を変更します。


特設ページのその他の内容調整には書かれていませんでしたが、これは非常に大きいです。

即死レベルの攻撃以外はメイトがある限り不死身という解釈でいいんですよね?

つまり、マイザーのミサイルやクォーツの連続レーザーなんかはメイトさえあれば余裕で耐えられる、と。

これは大きい・・・今まで1回発動してその発動中にHPが半分以下になったらオートメイト発動せずに死にましたからね。

さり気ない告知ですが、ハンターには非常にありがたい修正ですね。

・・・・・・むしろ、本来そうあるべきだったのかもしれませんが。


他にも

戦闘不能になった際に使用するとHPが最大HPの半分の状態で復活するアイテム「ハーフドール」を追加します。ハーフドールは、キャンペーンなどで配付されます

というのもありましたね。

AC使わずに自力復活出来るのであれば、今後アブダクなんかもこれがあれば難易度が緩和されますね。


他にもたくさんありましたが、気になった方は こちら から確認出来ます。



シーナでストクエやってきました。

初めてゲッテムハルト様と出会うクエストです。

色々と突っ込みたい部分はありましたが、自キャラをイベントで確認出来たので撮って来ました。


psoss135.jpg(C)SEGA


目が本物のほうがもう少し上の位置だった気がするので直しておこう・・・

でも、コレジャナイ感はそこまで漂ってないので良い気もします・3・



あと、久しぶりにビジフォンでプレイ実績見ました。


psoss134.jpg(C)SEGA


前回はアブダク実装直後に画像撮ったんですが


psoss26.jpg


こうして見比べると、オートメイトに振ったおかげでプレイ時間3倍ちょっとに対して戦闘不能回数が2倍以下になりました。

少しはプレイヤースキルも上がってきてる・・・かな?


あと、これに表示される最大ダメージは99999がMAXなんでしょうか。

たしか、ヴァーダー緊急でオーバーエンド使った時に最大ダメージ更新したと思います。

仮にぴったり99999だったとしたら、DF戦なら光属性弱点だからさらにダメージが出ますね(俺のカグダチは光属性



とまぁ、地味に撮ってたSS消化するような暇つぶし記事でした(

ちなみに、暇だったのでもう1つ記事を書きました。

そちらは明日の午前9時に更新される予定です、予約投稿でそう設定したから多分大丈夫でしょう。

とりあえず、あんまり放置せずにたまーに更新します;3;


以上!
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR