ソロアブダクション行って来た結果Part2

こんばんわ、功ノ一です。

前回ソロでアブダクされてから一週間ほど経ちましたが、リベンジするチャンスがようやく巡ってきました。


psoss140.jpg(C)SEGA


今回も同様に狙って出したので、準備は万端です。






今回は、前回の反省点を踏まえてエリア1を進みました。

とにかくメイトを消費しない事を重点に置くべきですかね・・・

Hu/Fiはメイト、スターアトマイザー、マグのHP回復以外での回復方法がないですから。

(エルダーペインの潜在開放装備を使っている場合を除く)

あと、ポイズンを引き起こしてくれるあの弾撃ってくるやつ(名称忘れた)は真っ先に破壊する事。

ポイズンの1回あたりのダメージは大したことないですが、蓄積すると結構なダメージです。

ポイズンになったら周辺の雑魚の状況次第ですが、出来る限り早くソルアトマイザー使った方がいいですね。

それと、稀にメイト系を落としてくれるのでありがたいです。


雑魚処理に関してはオーバーエンドぶっ放しつつソニックアロウでチキン作戦を決行。

被弾しない事を意識すればメイトはある程度減らずに済みます。

まぁ、どうしても被弾する場面は多々あるので仕方ありませんね・3・


ソロの場合エリア1の最難関ポイントはベイゼでしょうかね?

あまりに時間をかけるとPSEバーストしてしまうので、雑魚処理は後回しにしてベイゼにオーバーエンド連発しました。

周囲のキュクロ・サイクロが厄介ですがベイゼを盾にすれば意外となんともなかったり。

ただし、オペレーターからの「ベイゼが成長するぞ」の告知がないので距離はある程度保った方が良さそう。


そんな感じで無事にエリア1を終えて


psoss141.jpg(C)SEGA


前回はモノメイト10個、ディメイト6個使いましたが・・・今回はモノメイト8個だけで済みました。

間違ってウォルガーダの所に行っちゃったので、間違わなければもうちょいメイト確保出来た;3;


そして、前回戦闘機のミサイルで被弾しまくってメイト尽き掛けたわけですが。

今回は、ラムダジャレイドを強化して持ち歩いてたので戦闘機の真下からペチペチ。

そこまで大きい被弾をせずに地道に壊しながら進んだらメイトの消費が少なくて済みました。

2回目のゼッシュ+戦闘機は前回最も反省すべき点だったので、ゼッシュをスルーして真っ先に戦闘機のコア破壊。

そのままゼッシュレイダも無事に撃破。

本当であれば最大侵食リグシュレイダの所に寄り道したかったんですが、ソロなので危険+時間がない+メイト大量消費のためスルー。


というわけで


psoss142.jpg(C)SEGA


無事にエリア3に到着、メイトも十分に残ってるのでいけるっ・・・!


で、ヒューナル+自分のクローンと戦うわけですが。

Hu/Fiのクローンは割と楽・・・なはずだったんですが、クルーエルスローをセットしていたため近づいたら

グサッ!200ちょいダメージ→ポイッ!450前後のダメージ

を何度か喰らって地味にディメイト消費(´・ω・`)ショボーン

ヒューナルと引き離そうにも、中々離れないのでソニックアロウチキン当て作戦を決行し


psoss143.jpg(C)SEGA


クローン撃破、そしてヒューナルとタイマン!

あっ、俺のキャラが死んだ時にオートワードで

ちィ・・・・・・死ぬ前にブログ更新しておくべきだったなァ・・・・・・
http://psolunarossa.blog.fc2.com/


と発言します。

これは、アブダク実装されて数日後に

十二時「クローン作られた時に、死んだらブログ宣伝すりゃ面白いんじゃね?」

という十二時さん発案の元、こういうオートワードになりました・3・

ずっとずっとやりたいと思ってた事が実現出来て嬉しいです。

そして、不特定多数にブログを宣伝出来るのだフハハ!


肝心のヒューナルですが、隙を見てソニックアロウを叩き込む→逃げるを繰り返すチキン作戦を続行してたら



psoss144.jpg(C)SEGA



無事に倒せました!

なんとかHu/Fiでアブダクションソロクリアする事が出来ました。

・・・でも、ハンター強化前で尚且つレベルキャップ50の時にソロクリアしてる人も(ry

終わりよければ全て良し、こうしてクローンが作られたのは嬉しい限りですね。


リベンジ出来て良かったです、次回は最大侵食リグシュに寄り道してからクリアしたいですね。オーバーエンド的な意味で。

では、皆様、功ノ一クローンを見つけた時はよろしくお願いします。

クリアしたのが5月22日23時50分頃なので、24日23時50分頃まではそこらへんうろちょろしてると思います・3・


以上!
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

oh...ソロアブダククリアとは大したもんじゃねーか!
えびちゃん流石やで・w・ノ
Blogの人気も鰻登りですなぁ^p^イヒヒ

何かGuが相対的になんだろうけど、激使えない職に成ってると聞いて
一昨日久々にINしてみたんだわ。
ナイスゲイの人しか居なかったんだけど、一緒に、何だっけ、
チャレンジモードみたいのやってきたYO( ・∀・)9
結論:いろんな職業との相対なんだから、二人でやったって分かる訳がなかった。

(´A`)ノシ

No title

>十二時さん
おひさ!毎日INしてたのに、たまったま1日だけ遊びに行っててINしない時に来るだなんて・・・(´・ω・`)
次はいつだい?十二時さんが復帰するのずっと待ってるんだけど!寂しいぞ!

アブダクソロは辛かったけど楽しかった!でも、次またクリアしろって言われても微妙・3・
何人に倒されたか分からないけど、果たして本当に見に来てくれているのかは謎w

Guはどうなんだろう・・・手を付けてないから分からないなぁ。
でも、次の29日のパッチでGu強化されるっぽいよ。
エクストリームやったのかー、色々要素が追加されてるし今度INしたら何かやろう・3・
今薔薇さんがGuやってるから、俺よりかはGuについて詳しいはずw
ちなみに、Huは修正きてかなり強くなった。

No title

うーす。
まだ暫くはIN出来ない感じですかねぇ。
TOPに出てるTA大会ってのどんな感じだったのか木になるお(^ω^)
結構俺ら練習してたからさー!遺憾なくその力を発揮したんだと思tt(略
エピソード2()ってのが出たらちょっと見に入るかもな~・w・

No title

>十二時さん
そっかー、まだIN出来ない状況か・・・
このTA大会ってのはタイム競うわけじゃなくて、TA苦手な人にTA教えようって企画だったねw
俺は結局いつもやってる部分しか知らないわけだから、金魚の糞みたくくっついていっただけだった(
力を発揮したのは道中の雑魚処理とボスだけだね(

エピソード2はそろそろかな?十二時さん9,10章終わってたっけ・・・?
終わってないなら地道に消化しよう・3・
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR