ドキッ☆バグだらけのアブダクション

疲れ果ててうっかりON寝したら朝の5時半だったなう。

おはようございます、功ノ一です。

本日のパッチで遺跡、市街地、龍祭壇アドバンスやらエクストリームクエストが追加されますね。

遺跡アドバンスにはヒューナルが出てくるので、エルダーペイン出土率がかなり上がりそうです。

うむ・・・カグダチは光属性だから、違う属性でエルダーペインが欲しいぞ。

後はGu強化ですかね、結局零距離ホーミングでRa大勝利パッチな予感しかしませんが・3・

それから、AC、FUNスクラッチの更新ですね。

給料日後すぐのACスクラッチはついやりたくなっちまうなァ・・・くふっ、くふふっ。

とまぁ、公式も確認せずにうろ覚えで書いたんで合ってるとは思うけど間違ってたらゴメンネー。







psoss151.jpg(C)SEGA


フレのオーザ様、カスラ様、【巨躯】のメインの方と一緒にクロトCO消化してたらまさかのアブダクション発生。

俺、フラグ立ってたのか・・・(´・ω・`)


今回は4人で尚且つテク職2人もいたので、クリア自体は楽でした。

やっぱりPTで来るべきだな、ソロでやるもんじゃない・3・

そして、さらに難易度を大幅に下げるバグも発生。


psoss152.jpg(C)SEGA


ディガーダ、プレディガーダがPOP地点から動かない


他の方にはどう見えてたか分かりませんが、俺の画面からはバグって一切動かず攻撃も届かない感じでした。

右上のミニアップに黄色い点もありませんでしたしね。

ディガーダ、プレディガーダがいないアブダクなら余裕過ぎる(´・ω・)

つーか、お前よォ


doara.jpg


ドアラかよ


しかも、さらにバグっててその場でぐるぐる回転し続ける始末であった。

ヒューナル「踊ってないで早く倒して下さい」


特に問題も無く進んでエリア2最終地点の侵食戦闘機も破壊した後に気付いたんですが


ゼッシュレイダいなくね?


psoss153.jpg(C)SEGA
※見えないゼッシュレイダとソロでひたすら戦うオーザ様の図
psoss154.jpg(C)SEGA
※そして、相変わらず棒立ちプレディガーダ


ラストのヒューナルもテク職の方がヘイト取って逃げながら攻撃してくれたので、こっちも戦いやすかったですね。

剣も部位破壊出来たけど、相変わらずエルダーペインなんて出ませんでした・3・


ちなみに、大剣ハンターのクローンで使ってくると厄介なPAはクルーエルスローと(恐らく)スタンコンサイドでしょう。

クローンハンター余裕wwwwwと言って近づくと刺されて投げ捨てられたり、スタンさせられてフルボッコされたり色々ひどい事になる・3・

まぁ、ワイヤーに比べたら楽かもしれませんが・・・


今回アブダクされた事で、アブダク条件で個人的に知らなかった新たな可能性が分かりました。

・VHのクエストを一定回数以上(30回~40回)高ランク(S、もしかしたらAも?)クリアするとアブダクフラグが成立。
・PTメンバー全員がアブダクフラグを持った状態でTAに挑むと、一定確率(割と高確率)でアブダクされる。

仮にVHのクエスト40回Sランク取るとアブダクフラグが成立するとしましょう。

45回クリアしていた場合、5回まではクエ破棄してもフラグは残るが、6回破棄するとフラグ消滅。

クリア回数39まで減って、その後VHでSランクを1回クリアすればまたフラグ復活、みたいな?

そんな感じな気がするんですよねぇ・・・

前回アブダクされてからあんまりTAしていませんが、ザウーダンSクリアとかはかなりやってましたから。

エネミーの撃破ポイントみたく、VH以上という条件でクエスト毎にポイント割り振ってあって一定ポイント以上貯まるとフラグ成立とかもあったりなかったり?

まぁ、結局は公式がアブダク条件を公表しない限りは詳しい事は分かりませんが・・・

アブダクされたい方は、クエ破棄は絶対せずに暇な時にザウーダンS周回をやっていればその内アブダクされるかもしれませんね。

とまぁ、寝起きの頭で適当に考えてみましたとさ・3・



おまけ


psoss155.jpg

白ラッピーに突かれて悶え苦しむ図



以上!
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

もう少しアプダクされやすくてもいいと思うんですよねぇ。
TAめんどくさいw

No title

ですねー、アブダクのために動かないとアブダクされないレベルです。
多分VHのクエストならどれでもS取ってればいいと思うんですよねw
ザウーダン周回とか少し頑張ればいける・・・かも・・・?

No title

おつおーす。

やっぱON寝だったのかwww
近いうちSKYPよろうsw

しかしプレd(ryの棒立ち芸はドアラを彷彿とさせますねぇ。
久々にアブダクションされたいわ~^~

No title

>十二時さん
どうして俺がいない時に限っているのwww狙ってる?(
近いうちにスカイプしようずー!

プレディガーダの動かないバグは笑ったわw俺とカスラさんだけ見えてなくて【巨躯】の人には普通に見えてた?っぽい(ゾンデ撃って倒してた
アブダクされたいならまずはINしよう!やるなら付き合ってもいいよw

No title

おいs-

うーむ、8月になったら多少はINできる香奈ー^~
しっかし狙ってる訳じゃねーんだけど、いいタイミングだよなーww
ってかあれだよ?skypのChatで話しかけたんだお・3・?
えびちゃんの反応ねーから、ふるーいLog見てたんだけど、pそ始めた頃とかの
12持参文字でも結構おもしろかったは^~
まままままぁ、次回はVCでドゥドゥトークでもしましょう^~^ノ フハハナニヨウ金

No title

>十二時さん
8月かー、遠いな・・・
結構パソコン見てるんだけど、いない時に限ってねwww
昔のログ見るとその時何やってたか思い出すよね、って言っても俺らずっとボイチャだったけどw
ドゥドゥトークか・・・90%を当たり前のように落としてくるから厄介だぜ!
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
72位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR