PSO2は実は怖いゲームだったと俺の中で話題に

こんばんわ、功ノ一です。


psoss163.jpg


NPCで同行クエとかイベントなどやってると違和感があって面白い。

ゼノ作ってからエコーを見る目が少し変わって、今見ると可愛くて仕方がありません。

相方キャラが可愛く見えるのは、何かの補正なんでしょうか。

フレのヒューイの方は、ヒューイを作ってからブサイククレイスクラリスクレイスが可愛く見えて仕方が無いとかなんとか。

まぁ、俺がシーナやってる時はゲッテムハルト様と一緒にいるだけで幸せな気分になれたものです・3・




さて、今回はPSO2が実はホラーゲー並に怖かった事実について語ろうと思う。

というわけで、苦手な方は戻られるとよろしいかと思う。

覚悟はいいか?恐怖度は俺の感覚で少しづつ上げていくぞ。


■恐怖!盗撮事件

とあるカップルがマイルームにて@#!していた時の事である。

シャワーを済ませ、敷布団の上で行われていた@#!を隠しカメラにて盗撮され、ネット上に蔓延する事件が発生した。


psoss169.jpg(C)SEGA


このように高画質、尚且つ音質も非常にクリアで「ちかすぎかw」といちゃいちゃしている様子が見て取れる。

最近流行の小型カメラを設置して隠し撮りなどを行っている連中がいるので、マイルームにカメラが設置されていないか皆様は一度確認して頂きたい。
■実録!リンチの瞬間

最近アークスがとある集団にリンチされる事がたまにあるらしい。

任務へ赴く際には、十分に注意して頂きたい。

尚、このリンチされる瞬間の命をかけて撮影した戦場カメラマンのヨーイチ・ワタナベさんが当ブログに投稿してくれた。


psoss168.jpg(C)SEGA


背景から分かるように龍祭壇にて、カマキリに紛した謎の集団に襲われる事があるらしい。

このような状況になると例え熟練のアークスでも、即死してしまう。

この集団を見かけたら十分に注意し逃げることを推奨する。

決して戦ってはいけない、戦おうとした結果がこれだからだ。
■仙人現る!空中浮遊

浮遊大陸では様々なトラップが仕掛けられている。

主に、床落下がメインなのだがそれを回避する術はない。

・・・・・・一部のプロアークスの方々なら落下せずとも進めるらしいが、一般アークスではまず落ちる。

だが、今回投稿された映像は「え、これなら落ちなくて済むんじゃね?」と思わせる空中浮遊を見せるアークスだ。


psoss167.jpg(C)SEGA


なんと手を腰に当てて浮いているではないか。

このような舞空術をマスターしたアークスなら落ちる事もないだろう。

しかし、これのどこが恐怖映像なのだろうかと疑問に思っただろう。俺が今そう思った。

浮遊大陸なだけに大陸だけじゃなく僕も浮遊しましたってか?やかましいわwwwww
■ジャグチに映り込む恐怖

ここからが本格的な恐怖映像になってくる。

マイルームの風呂場にて疲れを癒すアークス、そこに映り込んだ恐怖映像が当ブログに投稿された。

では、ご覧に入れよう。


psoss170.jpg(C)SEGA


な・・・・・・ギルナスを攻撃して吹き飛ばされたリリーパ族の幽霊が写り込んでいるではないか!

そして、今にも飛び出してきそうである。貞子に勝るとも劣らない恐怖だ。

これは恐らく、以前LunaRossa元リーダーである十二時氏が

十二時:え、お前らまだリリーパ救助クエ終わらんの?俺なんてリリーパにバレットスコール使って速攻でクエスト終わらせてやったぜ

という発言があった事からその時の怨霊が出てきた可能性がある。





psoss171.jpg(C)SEGA

だが、その程度の恐怖はえーるる氏にとって可愛い程度であった

我がチームの紅一点であるえーるる氏を恐怖に陥れるには少々レベルが低すぎたようだ。

だが、一般アークスの皆様には十分な恐怖である。

これをきっかけにしっかりとリリーパを救助してあげよう。

めんどくさがってバレットスコールしちゃだめだぞ☆
■ラッピーミニドール、その中には・・・・・・

ファンタシースターのアイドル、ラッピー。

それを模したグッズもたくさんある。

ラッピーと言えば可愛い、これは常識である。

だが、今回我々はとてつもない恐怖と遭遇するのであった。

マイルームグッズ、ラッピーミニドール。

これは、ラッピー人気を博して出てきたマイルームグッズであるがこれは実はとてつもなく恐ろしい物である事が判明した。



psoss164.jpg(C)SEGA
psoss165.jpg(C)SEGA



このようにとても可愛いラッピーミニドール。

一体これのどこに恐怖があるというのか?

その正体は中にある。

我々も予想外の出来事であったため、今でもトラウマになりつつある。

今後、ラッピーミニドールを見る目が変わってしまう可能性がある・・・・・・

だが、我々は真実を伝えなければならない。

覚悟はいいか?












psoss166.jpg(C)SEGA

ぎゃあああああああああああああ

自信満々に最後のネタに持ってきたが、既出ネタの可能性が高い。既出ネタだったら恥さらしもいいところである。
■最後に

PSO2の恐怖映像、いかがであっただろうか。

何?怖かったのがラッピーだけだと?

ディガーダ・プレディガーダ10匹くらいに囲まれてみろ、怖いってレベルじゃねぇぞ!

というわけで、最近LunaRossaブログを応援されている方がいらっしゃるので平日に本気で更新してみた。

やっぱ1つの記事に軽く2時間くらいかかるから休日更新安定だな。


以上!
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

わたしもるなろっさブログのファンの一人ですw
NPCキャラ作ると愛着は沸きますよねぇ。最初はそんなに何も感じてませんでしたが、
ロッティ作ったらロッティに愛着が沸きました。でも相方?のルベルトはさっぱりですがw

リーのネタ、なつかしいですねw そういえば最近はそのようなバカなことやってないですねw

たまにはまったりと誰かの部屋で遊ぶのもいいかなぁ。

No title

>フロシェさん
ファンがここにも一人!知ってますw
愛着沸きますねー、シーナもゼノも愛着ありますよ。ドゥドゥなんていなかった。
イベントフィールドでルベルトとロッティが一緒に頻繁に出てくるような事があれば、愛着沸くかも・・・?ないかw

おー、リリーパのSSの事よく覚えてますね。
これ随分前の事なのにw
最近おばかな遊びやってませんねぇ・・・たまにやると楽しい(´・ω・)b
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
9位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR