あなたの武器、本当に大丈夫?

こんにちは、功ノ一です。

見事に一ヶ月間サボってましたね、いやはやどうも失礼しました・3・

だってPSO2楽しいんだもん


psoss172.jpg(C)SEGA

何してんねん俺ら





今回は随分前に書いたグラインダー記事の続きです。

何それ?って方は こちら をクリックしていただければよろしいかと・3・


さて、前回のグラインダー記事でグラインダーは缶詰だとか保護はビールだとか謎のカス絵を晒したとか・・・

散々ひどい妄言を吐いてしまったので今回は真面目に考察しましょう。


グラインダーは研磨機というのはもう間違いない事実なわけですね。


gura2.jpg(C)SEGA

どこらへんでガリガリ削るか相変わらず分からんけどな


まぁ、空想世界じゃ何でもアリだけどこれはひどすぎる。

俺の勝手な解釈をするとフォトンの力みたいなモンでガリガリ削ってるんじゃないかと。

分かりやすいように図を描きました、ご覧下さい。


psoss173.jpg

とても分かりやすいですね

あァ?分からねェ、だァ?テメェ喰っちまうぞ


こういう感じで武器に磨きをかけて、切れ味やらそういうのを上げていたわけですね。

ソードとかダブセとかならたしかに切れ味が上がる=攻撃力も上がる

双機銃とかにグラインダー使ったら磨り潰すだけで強化どころか破壊になるけどな。

ここらへんは不思議な部分ですが、俺はHu/Fiなのでソード視点で考察します。


☆10の強化ともなれば+10まで上げるのにとても大変です。

しかし、達成した時の喜びはその分大きいです。

で、だ。

何度もソードを削っては「ふむ、失敗じゃないかなwww」「成功のようだねwww」を繰り返していては武器がもたないのでは?

削るという事はその分少しづつ大きさが減っていくのと同じです。

すんなり+10まで行けた方はいいでしょう、おめでとうございます。

ですが・・・グラインダー500個とか使った場合どうなるか・・・?



psoss174.jpg(C)SEGA


これは俺が前使ってたカグダチですが、潜在レベル3まで解放されています。

つまり、余裕でグラインダー300個は使ったと思います。

何度も何度も+7から+3まで落としてくれやがったせいでな

このような縮小図では一見なんとも無いように見えますが、拡大してみると


psoss175.jpg(C)SEGA

所々刃こぼれしてるかもね


これはもうカグダチじゃなくてカケダチじゃね?欠けカケダチをかけてみましたってか?やかましいわwwwwww


武器・ユニットには隠しステータスという物が存在します。

ラグネユニットで言うと HP+40/PP+1/打撃耐性 が隠しステータスってわけですね。

つまり、散々グラインダーを使って作ったあなたの武器・・・

もしかしたら、隠しステータスに刃こぼれにつき打撃減少という物が追加されているかもしれません。

思っていたよりダメージが出ない・苦労した割には前の武器とダメージ差が少ししかない・レアが出ないエルダーペイン出せやくそが

などと思った場合隠しステータス「刃こぼれ」が適用されているかもしれません。

あなたの武器は大丈夫ですか?

そんな事を考えつつ今日もまたドゥドゥとバトルするアークスがいるんだろうなぁ・・・と思いました。


そういえば、ウェブ連動パネルが全部開きましたね。

実はこっそりとカグダチ4スロのための素材と本体の準備は出来てるので、あとは挑むだけです。

5スロとか俺には無理なので4スロで十分です

クォーツ・パワーⅢ・アビⅢ・スピブの4スロですが、追加能力30%を持ってないので20%で挑む予定です。

アビⅢだけ90%勝負・・・普通の90%なら楽勝だけどドゥドゥ相手だしな・・・

メンテ終わったら挑んできます(´・ω・)ノ


以上!
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

こどの昨日はクエストご一緒いただいてありがとうございましたー☆
今回も無駄に凝ったグラインダー考察に脱帽ですww
カグダチ4スロ成功をお祈りしてます〜( ´ ▽ ` )ノ

No title

>ルイスさん
こちらこそご一緒していただきありがとうございました(´・ω・)
前からこのネタは考えていたんですが、ようやく放出したって感じですね。
まぁ、全く考察ではありませんがw
カグダチは無事に4スロ成功しました、安心した反面ネタに出来なかった残念な気持ちが1割ほどあります(

No title

銃をどうやって削るのか検証してもらいたいところですw

自分自身は強化はめんどうだなぁという気持ちが大きくてやる気が出ませんw
そのうち野良で寄生とか言われそうw

昨日もいっしょに遊んでいただきありがとです!

No title

>フロシェさん
えーと、銃ですか・・・えーと、えーと・・・
フォトンの力でなんとかしてるんじゃないですかね(適当

俺は強化は割と好きな方で、一度「これやりたい!」って決めたらそれに向かって一直線ですねw
まぁ、昨日は上手く行ったので良かったですが失敗してたら数日間はその事で頭がいっぱいに(

また今度遊びましょう!
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR