損?得?それは貴方の価値観次第

おはようございます、功ノ一です。

今回は真面目な記事です、あらかじめご了承下さい(´・ω・)

追記からどうぞ。






現在報酬期間中でドゥドゥが弱っていますね。

今回ちらっと目をつけたのが、強化成功率+10%です。


☆7以上の武器を+10まで強化すると能力追加成功率+10%が貰えますね。

一時ですが「アダマン+10まで強化して報酬の追加10%貰って売れば普通に儲かるんじゃね?」なんて考えて実行しましたが

思いの外素晴らしく運がないな、君はを連呼されまくって全然儲かりませんでした(;´・ω・)


今朝、ふと称号カウンターへ立ち寄ったら色んな称号が追加されてまして。

その時に報酬を貰ってたんですが


psoss177.jpg(C)SEGA


トラブ貰えるんだなー、って知りました。

PSO2開始してから9ヶ月くらい経つのに知らなかったわ

ちなみに、これは☆7を1回+10まで持っていくとトラブ50%が1個貰えるわけですが・・・

3回、5回、10回、15回、20回を達成した時にもトラブ50%が貰えるようですね。


勘のいい方なら気付いてるでしょうが現在報酬期間中の+10があるので比較的楽に+10まで持っていけます。


psoss178.jpg(C)SEGA


赤線より上が☆7強化の称号、下が☆8の称号です。

☆7の称号6個でトラブ50%が6個、☆8はちょっと特殊で1,3,5回まではトラブ50%3個、10、15,20回はトラブ50%が2個づつ貰えます。

合計するとトラブ50%が全部で15個も手に入ることになりますね。

報酬期間中で経験値とレアドロアップしてるし今使うぜ!って方も

ブレイバー来たら本気出すわ、って方も

トラブ50%を手に入れるなら今がチャンスかもしれませんね。


psoss176.jpg(C)SEGA
早速1個使っちゃったけど、ちゃんと手に入れたよ!




(;・3・)<でもメセタかなりかかるんでしょお?


って思った方、間違いなくいると思います。

でも、ちょっと待って欲しい

ちょっと待って!プレイバック♪プレイバック♪

+10達成時の報酬の追加能力成功率+10%を忘れていませんか?

今現在ちょっとばかし相場が下がり気味で9鯖は60k~65k前後で出回っていると思います。

今売ると強化費用やらグラインダーなどの関係で赤字(グラインダーが自前なら多分黒字)ですが・・・

7月17日実装のブレイバーで新武器の刀とバレットボウが出ます。

当然初めて出回るので、特殊能力付与のために+10%使う方は多分いると思います。

報酬期間が終われば当然確率は元通りなので、使わなければちと厳しい部分もあると思います。

なので、現時点では赤字でも相場が戻ればトントンか黒字になるんじゃないかな?と。


トラブ50%を15個貰えて尚且つ少しの赤字もしくは、予想でしかないけどトントン~黒字

強化成功+10%が終わってからやるとなればきっと大変です。

それならば!

imadesyo.jpg


ちなみに、俺は素晴らしく運が無かったので在庫のグラインダー1000個+ショップから99個買って終わりました。

あとは1050メセタの☆7(つーかアダマン)と☆8を買いましたね。



まぁ、俺が考え付くくらいなのできっと皆やってるとは思うんですけど(´・ω・)

まだやってない方は是非!

注意点としては

素晴らしく運が無いな、君は。を連呼されるので音消してやったほうがいいと思います。



以上!
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
6位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR