fc2ブログ

あの希少種調査で有名な研究員の真実

こんにちわ、功ノ一です。

脳内ではブログ更新してるつもりですが、アウトプットしなきゃ何の意味もありませんね・3・



新惑星ウォパルに行って来ました、海岸がとても綺麗ですね。


psoss179.jpg(C)SEGA


建物はレインボーに輝いていて、海も綺麗。

とても癒されるエリアですね。



psoss180.jpg(C)SEGA

志村ー!ゼノォ!後ろ後ろ!




以下追記へ



psoss181.jpg
(C)SEGA
やあ



アークスなら一度はお世話になっているはず、研究員のジラードです。

この人の特徴と言えば希少種多量の経験値ですね。


psoss182.jpg(C)SEGA


この説明文を見て初めて民間組織がある事に気付きました。

とまぁ、それはどうでもいいんですが・・・

これは、ラッピーなる希少種のオーダーですが、どうやらジラードはプレイヤーにラッピーを捕まえてこいとの事。捕まえろって書いてないけど、そういう事でしょ?

目撃報告は多数あるが、その生態はまだまだ謎に包まれ、未解明な部分が多い。

ラッピーとは何か?を解明したくて仕方ないという雰囲気が伝わってきますね(適当)

まぁ、ぶっちゃけプレイヤーにはどうでも良い事なんで報酬さえ良ければ何でもいいよ^q^

さてさて、気になる報酬は?


psoss184.jpg(C)SEGA


・・・ラッピーミニドール?

希少種が恋しすぎて人形でも作っちまったのか?

ッ!


その生態はまだまだ謎に包まれ、未解明な部分が多い。


まさか捕まえて解明するついでに剥製を・・・いやいやそんな。

民間組織がそんなトンデモネー事をするはずがありません。

多分これは予算が乏しいために内職で作った人形の売れ残り在庫を報酬としてプレイヤーに渡しているんでしょう。

それもどうかと思うけどな

一般市民の研究員にとんでもない疑いをかけてしまう所でした。

とりあえず、他の報酬経験値も見る事にしましょう。


psoss185.jpg(C)SEGA


さすが希少種を狙うだけあって経験値は高目ですね。

・・・あァ?グラインダー×5・・・?


ラッピーと言えば希少種以外にグラインダー鳥としても有名です。

そして、ラッピーなる希少種の達成はラッピー20匹でした。(現在はラッピー1匹

20匹もいればグラインダー10個以上は軽く出るでしょう。

さらに、ラッピーCOはHから受けられますが他はVHからです。

つまり、5個づつ上げた所でHから受けられるラッピーがある限りグラインダーはかなり集めやすいはずです。

って事はこいつ・・・

psoss181.jpg(C)SEGA

ラッピーからグラインダー剥ぎ取ってやがる


ラッピーを調べた後剥製にして、ポロっと出てきたグラインダーをその他希少種の報酬へ。

そして、剥製にしたラッピーをミニドールとしてラッピーなる希少種の報酬へ。

辻褄が合ってしまいましたね(震え声)

まさかこれほど黒いとは思っていませんでした、ブラック企業もビックリの黒さです。

きっと、希少種データを渡した際に言う

高額な報酬を渡して上げられないのが(省略)とかなんとか言ってますが実際は


高額な報酬は渡せないが、この経験値なら上等過ぎるだろう?
どうせ私のオーダーなんて「ついでに達成しちゃった」程度だろ(チラッチラッ


などとぶつぶつ言っているに違いありません。


ちなみに、話しかけると


psoss183.jpg(C)SEGA

ウッフフ↑という謎の笑い声とともに返事をしてきます。

喋り方もなんとなくマッドサイエンティストみたいな喋り方してますね。


というわけで、皆様、ジラードにはお気をつけ下さい(?)

アークス上層部だけじゃなく、一般市民まで黒いとは・・・


以上!
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
11189位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3893位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR