ドジっ子モニカの苦悩な日々

第一話「私、アイテムラボ店員になる」

わ、私モニカと申します!

ええと……その、アイテムラボの強化屋に勤めております……

正直に申し上げると、とっても後悔してます……

あれはそう、アークスに憧れてアークスになろうと夢見たあの日の事でした─────


※当記事は功ノ一の適当さと妄想で構成されています。
また、マターボードの時系列を無視したりストーリーのネタバレ要素も少なからず含まれている可能性があります。
更にド素人が書いたものなので、きっとハチャメチャになる可能性が高いのでご注意を。
そういった物が苦手な方はお戻り下さいますようお願いします。






「ふむ……君はフォトンを操る力が無いね、アークスにはなれないよ」

アークスになろうと思って面接へ行ったら、簡単に断られました……

そんなぁ……ぜ、絶対なれないんですか……?

「モニカ君……だったかね?いいかい、アークスというのは惑星調査や種族交流等の活動を主にしているが
最優先すべきはダーカーの抹殺だ。ダーカーは全ての敵だからね」

は、はい……それは分かっていますが……

「フォトンを操れない者はダーカーの侵食を受け、侵食された者もダーカーになってしまうんだ。
アークスがダーカーに侵食されないのはフォトンのおかげとも言える。
何よりフォトンを持ってして倒さなければダーカーを完全に消滅させる事は出来ないのだからね」

フォ、フォトンってそんなに便利な力なのですか……知りませんでした。

「……おっと、長くて分かりづらかったかな?
簡単に言えば、フォトンは便利、覚えておくといい」

─────ふと、隣を見たらボサボサ頭の学者さんがいた。

ナベリウス調査したいんですけど……またですか!?……いいじゃないですかぁ……的な会話を繰り広げていた。

更にその奥のほうには綺麗な女性の方がいて

フォトンは無いですけどどうしてもアークスの力になりたいんです!……ですが、職員というのも非常時に戦闘を行いますので……いえ、大丈夫です!なんでもやります!───という会話を繰り広げていた。

す、凄い熱意です!わ、私も頑張ります!

「───君?モニカ君?聞いているかね?」

はわわっ!?す、すいません!

「……まぁ、君がアークスになるのは無理だね、諦めたほうがいい」

うぅ……で、でも!私も何か力になりたいです!

「そんな事言われてもね……ん?ちょっと失礼」

そう言って面接官の方は誰かと通信を始めていました。

うぅぅぅ……やっぱり私じゃ無理です……

「はい、はい……分かりました、失礼します。
─────モニカ君、ちょっといいかな?」

そう言って私は突如別室へ移動するよう促されました。

え、えぇぇ?なんだろう、凄く嫌な予感が……


「……というわけで、こういう仕事なら空いてるが」

私が別室に移動すると、そこにはたくさんの資料が広がっていた。

え、えっと、アイテムラボ……ですか?

「そうだ、最近アークスが増えてきてドゥドゥ君一人ではちと厳しいらしくてね」

で、でも!私アイテム強化なんて出来ませんよ……!

「必ず成功しろ、だなんて酷な事は言わないさ。
たまに失敗するくらいが丁度いいんだ。お上からの指示でね……
まぁ、君がアークスの力になりたいというのなら、の話だがね」

アークスのため─────そう、私はアークスのために何かしたいんです!

先ほどの綺麗な女性の方だってアークスのために何かしたいという熱い気持ちを持っていたんです!

私も見習わなきゃ!……うぅ、でもちょっと不安です。

い、いや!今ここでやらなきゃいけないんです!いつやるか?今でしょ!

「そう言ってくれると思ったよ、ありがとう。
それじゃ、君は偶数ブロックを担当してくれ。
何、対して難しい仕事ではないさ、頑張ってくれ」

こうして私はアイテムラボ店員となりました。

で、で、で、でもやっぱり不安ですぅぅぅ~………



─────こうしてアイテムラボ店員となった私の身体はボロボロです。

何故か……というのはまた次回です。

ぐ、ぐはぁ……頑張ります……
Related Entries

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

Post a comment

No title

続きものなんだw

わたしはモニカちゃんは嫌いじゃないので続編に期待しますw

ここまで書いたならモニカ作るんでしょ?(

No title

>ふろしぇさん
続き物になってしまいました\(^o^)/
俺の文章力じゃまとめられず・・・まぁ今後も休みの日に更新していきます。

もうNPCは余程の気力が湧かない限り作りません(
Private comment

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
7位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR