☆1ソード縛り~キャタドラン~

こんばんわ、功ノ一です。

やはりこう、企画があるとそれをやってブログを更新する、というネタが出来て更新が非常に楽なのであります。

ただ、以前から俺の記事をご覧になってる方は察しているかもしれませんが

以前ほど強引なこじつけによるネタが少なめになっております。

うむむ、クスリとでも笑っていただけるようなネタも提供したい次第ではありますが・・・!

そっちのほうはその内、という事で。サーセン



Read more

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

ゼノ運用のために

こんばんわ、功ノ一です。

世間的にはGWという事で休みの方がたくさんいらっしゃるかと思います、羨ましいです(´・ω・`)

そんな中、明日久々に休みという事でやりたくても時間と眠気と体力とやる気的に出来ない事やっていきます。


Read more

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

ブログのために何か企画をやってみる

こんばんわ、功ノ一です。

奇跡です、2日連続更新です(


俺が好きなブログの内の1つに

「ネタが無いなら軽くアンテナを張ればいい」
「ネタが無いのに無理して更新した時のクオリティはひどい、だから無理に書こうとせずネタが出来たら書けばいい」
「そのネタが無いクオリティでブログ全体を判断されるのは勿体無い」
「ふとしたきっかけでネタがあれよあれよと溢れ出る、その時が来るまで待てばいいさ」

という名言があります。


待ってたら半年経ちました



Read more

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

ガンナーのPA解説という名の・・・

お久しぶりです、功ノ一です。

さて、前回の更新からだいぶ間が空いてしまいましたが何日経ったでしょう?



psoss208.jpg



damepo_2014043022163369e.jpg
放置し過ぎた


約半年っておま・・・

まぁ、俺にはよくある現象ですね。

仮にもブロガーとしてそれってどうよ



Read more

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

ドジっ子モニカの苦悩な日々EP3

第三話「人のマネこそ成長の近道!」
───ドゥドゥ───

ふむ、私一人で事足りたアイテムラボに新人が入ることになったようだが……

どうやら私の活動範囲を半減されてしまったようだね。

別に構わんのだが……新人は市街地からぱっと出てきた小娘と聞いている。

小娘如きに強化が出来るのかと私は不安だがね。

実際の所、私は全ての強化・特殊能力を成功させる技術を身につけているのだ。

ただし、上からの指示で「メセタ回収機能としての役割」と言う謎の指示に従うために

わざとソールだけを落としたりしているのだがね。

そのせいで、私は顔を殴られたりしているわけだが……別に構わん。

アークス共の襲撃に備えて日々鍛えているのだから、ダメージなど一切ないのだよ小童共。

素晴らしく強いな、私は。

……ふむ、そんな事よりそろそろ例の時間のようだね。


「やあ、待ってたよ」

私はいつも通りクロト君と合流し、メセタを渡した。


psoss202.jpg(C)SEGA


「……うん、確かに預かったよ。いつもお疲れ様だね」

こうしてクロト君に売上金の一部を渡し、諸経費などを除いた分が私の給料となる。

……冷静に考えれば、あの小娘のせいで給料が減っているという事になるわけだ。

「おや、ドゥドゥさんのその顔は不満そうな顔だね。
もしかして、アレかな?あの新人の子……モニカ、だったかな?」

……む、どうやら不満を顔に出してしまっていたようだね。

素晴らしくポーカーフェイスじゃないな、私は。

「いやあ、そりゃ分かるよ。長い付き合いだからね。
きっと、給料が減った、みたいな事を考えてるんじゃないかな?」

ふむ、アークス事情から影の部分にまで詳しいクロト君らしい洞察力だね。

大体合っているよ。

「やっぱりね、でも仕事の負担が減っていいんじゃないかな?
何でもそうだけど程々にやるのが一番。
張り切ると疲れちゃうからね。」

……ふむ、それもそうだがね。

ふと、ここのブロックにあの小娘がいる事に気づいた。

少し挨拶にでも行くとするかね、また来たまえ。

「それじゃあね」

そう言って手をひらひらと振りながらクロト君は任務に向かったようだ。

……私も行くとしよう。



Read more

Topic : PHANTASY STAR ONLINE2
Genre : OnlineGames

プロフィール

LunaRossaメンバーズ

Author:LunaRossaメンバーズ
個性豊かなLunaRossaメンバーによるチームブログです。
更新は不定期!
メンバーの誰かが気が向いた時に更新すると思われます!

ハガルチームユニオン
ハガルチームユニオン
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
らんきんぐ
ぽちっとお願いします!

FC2Blog Ranking

PSO2ブログランキング

 
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
42位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
5位
アクセスランキングを見る>>
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
かうんたー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR